水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の思いはそれぞれたくさん、誰かに届くといいな! ~思いを込めれば伝わり、夢や願いも実現できるかも!~

私は最近「ブログに変化をつけよう!」と思い写真を載せたけれど、結局は評価もコメントもなかった・・・私のブログは読書本みたいなものにもならないのかな?

『ブロガーさんの気持ちも理解できるけれど、それぞれ都合があるでしょ?それに生活パターンも違うし・・・』なーんて、読者の皆様には思われているよね(笑)

私も、この考えは分かるよ!だけど、ブログの作者としては「少しは読んでほしいな~。持病や障がいのことと私の好きな物事という2つのことが書いてあるけれど、こうして頑張っているんだから。それに同じような人達と交流したい!」と、こんなふうに思うの。

現実の世界でイジメや差別を受けるなら、バーチャルの世界であるSNSでは色々な人と交流したい!と、思うのはダメ?

まぁ、SNSでも使い方を間違えれば犯罪になったりするんだけれどね・・・

水頭症〕や〔肢体不自由〕はテレビのニュースで問題になったことはないね。〔てんかん発作〕が一時期問題になっていただけで・・・今はどうなのかな?今は自転車のヘルメットが【努力義務】になったことくらいか

でも、自分を守らなきゃいけないなら【努力義務】じゃなくて、【義務化】したらいいのにね。

私は小さい頃から自転車にも乗れないし、スポーツも苦手。〔肢体不自由〕のリハビリで卓球は経験しているけれど、後のスポーツは・・・

アニメの影響で野球マンガも観ていたし、今でもそのコミックは集めているけれど、私はやっぱり可愛いものが好き!自作でフェルトマスコットも作り自宅に飾ってあるし。

私は小学2年から大学卒業まで英語を習っていたにも関わらず、ドラマの影響で好きになったアイドルグループのグループ名もしっかり書けない。ローマ字表記なのに~

コンサートに行きたいと思っても、私にはそういう友人もいないし、何よりお金がかかる。まぁ、世の中にタダなものは無いんだけれどね

持病や障がいがあると、様々なことで不便を感じるかもしれない。私は今でも〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕が完治しないことにイライラしているし、健常者の人達ができることを健常者の人達と一緒にやってみたい!とも思うけれど無理をいったり、無理をしたらダメだね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!