水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれなんだから、自分のやりやすい方法を続けよう! ~自分の考えと思いが多くの人に伝わりますように!~

私はこれまでブログのなかに

・フェルトマスコットの写真 2作品 ・ハーバリウムの作品 2作品

を載せていて、その他のブログは文章ばかりだったみたいだね。読者の皆さんは写真が載っているのと、文章ばかりのブログのどちらがいいかな?

『そんなの、読者の私達が決めていいの?ブロガーさんのやりやすいやり方でいいんじゃない?』なんて思われたり、言われたりするかな?でも、これが正論か。私は人付き合いが少ないから分からないよ~

水頭症〕は完治せず、【シャント手術】で頭の骨の一部を削り、埋め込んだシャントで全身に流れる水の量を調節しているから、私の場合はシャントを埋め込んだ部分には骨が無いし、そのシャントを入れるために開けた穴の場所にも骨が無い。

てんかん発作〕は服薬の量で発生を抑えているものの、まだ完治していない。それどころか、大人になってからも〔てんかん発作〕を起こして入院していたことがあるからね。家族が言うには、その時は最初、私はICUにいたんだって!その後一般病棟に移って退院までに至ったらしいけれど、最初の事はまったく覚えてないよ~ それにもう〔てんかん発作〕も起こしたくない・・・

〔肢体不自由〕は道路や階段次第で何とかなるかな~?私の場合は膝の踏み込み角度で膝が痛くなる事があるんだ。だからサポーターも購入してあるけれど、もう10年以上使ってないな・・・

こんな私だけれど、少女漫画みたいな恋愛や結婚には憧れるんだよね。友人も少ないのに・・・

私は女性らしい事ができてないな~。髪を結ぶ事は幼少期にしていたけれど、今は全然。そういうのを見せる人もいないし、「可愛い」とか、「似合ってるよ」って言ってくれる人も私の家族以外はいないから

ブログにしても、持病や障がいにしても、私は他の人からの意見や評価がほしいんだ!最近、私が書くブログには[いいね評価]が付くようにはなったけれど、持病や障がいに関しては、私が安心できる言葉は無い。持病や障がいとは今年で○4年の付き合いなのに~(実年齢がバレないよう、一部を○で隠した)私、甘えすぎかな?だけど、異性には甘えた事がないし、同性の友人は少ないから、どこまでが甘えなのか分からない。これで読者の皆様が私のブログの読者をやめたりしないかな?お願い、やめないで~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!