水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去を振り返りながら、現在・未来に繋げよう! ~それぞれに何か良い事があるかもしれないよ、ファイト!~

私は以前、好きなアニメの主題歌を聴くならCDを使って聴いていた。もうずーっと聴いていないけれど[主題歌曲集]と名前が付いたCDアルバムも現在出ている分の4作品は持っているし・・・。

でも、今はアニメのテーマ曲やドラマの主題歌を聴くならユーチューブを活用している。最近はそのメンバーがやっている【インスタライブ】というのを聴いている。本当はリアルに聴いてコメントなども入れたいけれど、それができないんだな~

水頭症〕か〔てんかん発作〕のどちらかでは早く寝る事が良いらしいから。それに一昨日もユーチューブでインスタライブを聴いていたけれど、始まりが20時過ぎでしょ?その時間はもう就寝準備に入っているし。「それにインスタライブにリアル参加しよう!」と思ったらスマホにアプリを入れなきゃいけないでしょ?これ以上、スマホに色々アプリを入れるのは私はイヤだし・・・

『ブロガーさん、ブロガーさん自身の体調に気をつけるのは理解できないわけじゃないけれど、もう大人でしょ?実年齢が分からないけれどヒントくらいはこのブログに書いてもいいんじゃない?』なんて思われるかな?

だけど、もし今の段階で実年齢公開したら読者様が離れていきそう・・・でも、いっちゃえ!私がこのブログを書き始めた2016年代からしばらくは私は20代だったけれど今は・・・って感じかな?と、実年齢は明かさなかったけれど、私の実年齢に近づくためのヒントは載せたよ!あとは読者の皆様の想像にまかせまーす

でも、考えてみれば〔水頭症〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕とは付き合いが長いな~。私にも彼氏がいた頃は1年も続かなかったのに・・・

だから、今は小説やドラマで雰囲気だけでも感じているんだ!ドラマは《王様に捧ぐ薬指》を観ているし、来月には《ウソ婚》ってドラマも始まるね!SNS情報ではこの2作品は原作は少女漫画らしい。だから演じる俳優の演技でメロメロしちゃうのかな?私もリアルに彼氏がいたらな~

持病や障がいがある時点でリアルの恋愛は難しいよね?ここで私が最近読んでいる小説を紹介しちゃおっと!

1.僕らがいた

2.今日、恋を始めます

3.植物図鑑

4.レインツリーの国

というこの4作品。これらは全部映画化した作品だよ!だけど、映像と文字ではイメージが違ってくるでしょ?私はリアルの恋愛が難しい分想像で恋愛を楽しんでいるんだ!

読者の皆様ともブログのコメント欄から好きな物事話・持病や障がいでのアドバイスの出し合いができたらいいな~と、私はいつも勝手に思っているけれど、読者の皆様はどう思ってる?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!