水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

毎日どんな事があるか分からないけれど、それも楽しい! ~自分のできる事や現在を精一杯楽しもう!~

最近は毎日のように私のブログにも[いいね評価]が付くようになり、私は素直に嬉しい!私はブログのIDなども覚えるのが苦手だから、アイコンの絵柄で覚えているけれど、毎日同じ人から評価されるんだ!

『でも、ブロガーさんの場合は、早く持病や障がいが完治してほしいんでしょ?』なんて思われるかな?だけど、私の事を外見からみたら〔水頭症〕で、〔てんかん発作〕があり〔肢体不自由〕があるなんて思わないよ!私は家の鏡で自分の姿を見て、これが私!って思っているくらい・・・

私は今は読書やドラマで擬似恋愛はしているけれど、私にもそろそろ王子様(彼氏)が現れてほしいよ~。そうしたら、好きなジャニーズグループのメンバーとの擬似恋愛から抜け出せるのに・・・

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕、その他持病や障がいがある人達って何歳になってもイジメられるの?

『生きていくためだったら、何でもあるよ。でも、悪い事は無しだよね?犯罪は・・・ね お互い悲しくなるだけだもんね』なんて思われるかな?でも、考えてみると、悪口を言うのは【犯罪】の部類に入らないんだね。私は学生時代にたくさんイジメられて泣いたのに・・・

『ブロガーさんは、好きなグループの誰で妄想するの?また、どんな人がタイプなの?』なんて思われるかな?妄想するのは日替わりで違うメンバーだよ。2グループで毎日連想を行なっているし、2グループで男性の人数は12人になるからね。

でも、私も年頃の(?)女性だからタイプはあるよ!過去のブログでも何回かこの話題は出したけれど今は、

・優しい人

・気遣いや気配りができる人

・お互いがお互いを思いやる関係ができる人

・一緒にいて楽しくて気持ちが和む人

と、こんな感じかな?でも、こんな人はマンガやアニメやドラマの世界にしかいないよね~。現実にはいない!私自身が夢を見すぎってことでしょ?そうだよね?

持病や障がいも無く、健常者だったら何か変わった考えや気持ちを私は持てていたんだろうか・・・。今さら、過去や生まれる前には戻れないけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!