水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分のペースで前へ進み、状態が悪ければ一旦停止! ~自分の事は自分で考えよう!~

私は〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕という持病や障がいがあるからなのか、友人と呼べる人が少ない・・・。私が友人と思い、そう呼んでいるのは高校時代の同級生の女性と、保育園時代の私の担任の先生2人だけなんだ。療育センター・保育園時代にお世話になった先生は全部で5人いたんだけれど、LINEで連絡を取っているのは、高校時代の同級生の女性と、保育園時代お世話になった先生2人だけ

持病や障がいがある人達のことは珍しかったり、イジメのターゲットになる?だけど、私はそのイジメを受けて20年以上になる。私からすると、診断された病気や障がい〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕があって私なんだから。
『ブロガーさん、ブログの読者である私達に友達になることを求めているの?』なんて思われるかもしれない。だけど、好きな物事とかが同じ人達同士で話したりするのは楽しいでしょ?私にはそういう経験はあまりないから・・・

水頭症〕は寝たきり状態が多いということを私以外の家族メンバーから聞いた。私以外の家族メンバーは、私の事を〔水頭症〕と診断した医師から聞いたみたいだけど・・・。でも、私は動けているし、喋れている。だから健常者と変わらない!なのに・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってからは、私個人で以下のことを楽しむようになった。

・読書
・録画済みのテレビ番組鑑賞
YouTubeTVER鑑賞
RADIKOでラジオを聴くこと

と、こんな感じかな?どれも私個人でできることだけど、一緒に何かやってくれる友達が身近にいないから、こういうことになるんだ。まだ〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕も完治しそうにないし。今、私の身体の状態は良いんだけどね

これからも、気持ちは前向きで過ごさないと、持病である〔てんかん発作〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が発生しちゃうと、私以外の家族メンバーはいうけれど、本当にそうかな?でも、私はもう〔てんかん発作〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は発生させない!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!