水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体調管理で病魔や障がいを撃退しよう! ~どんな事でもできる事から、少しずつ自分のペースで進めよう!~

誰だって身体の体調は悪くなるけれど、どうすれば治るのか分からないのは不思議じゃない?

例えば、風邪をひけば風邪薬を3~5日間飲めば治るでしょ。だけど、酷い場合は点滴を投与し、それで治るでしょ。でも、それでも治らない病気や障がいの場合は?やっぱりその人の気持ち・気力に関係し、気力・気持ちの問題になってくるの?

どうして、こんな事を言い出したのかというと、〔水頭症〕が完治する方法が分からないから・・・。【シャント手術】で体内に流れる水の流れをコントロールしているものの、それで完治とは限らないし、主治医からも「完治しました。だから、安心してくださいね」とは今でも言われない。まぁ、〔水頭症〕での通院が年に1回になっただけでも良しとするか!だけど、本当は「完治しました。安心してくださいね」という言葉がほしいよ~

水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕があっても日常生活ができているのに、上記のことは私の高望みかな?だけど、〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕とは私がずーっと付き合わなければならない。不安になるのは変かな?

だから、そんな時は私の好きな物事に癒してもらっている。毎日必ずおこなうのが

1.妄想

2.ユーチューブを利用して歌を歌う、過去番組を観る(土曜日だけアニメも観る)

3.読書

というこの3つだ。

『ブロガーさん、社会人なのに妄想ってイタイよ・・・。そんなことしてたら誰もブロガーさんの周りには集まらないよ』なんて思われるかな?けれど、仕事時間中はこの3つはおこなわない!

『そっか、仕事は大事だから失敗できないね。仕事で失敗したら場合によっては生活できなくなるし・・・』なんて思う読者様もいるかな?けれど、ブログ更新以外におこなっている仕事は、好き・嫌いの2択だったら、私は正直嫌いなんだけれど、持病や障がいがある人達は仕事も選べない場合が多いから仕方ないね。

でも、持病や障がいがある人達の仕事って掃除の場合が多いでしょ?私はパソコンへのデータ入力をやっているけれど・・・持病や障がいがあると不自由が多い。だから少しは健常者に憧れがあるのかな?でも、これは私だけかもしれないね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!