水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

知らないって怖いけれど、知らなくていい事・理解しなくていい事もある! ~色々な事を大事に生きていこうよ!~

ー《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は、どうなったのかな?ー

と、最近私はこんな事を思い始めた。マスク着用が個人判断になってからだいぶ経つし、ニュースでも取り上げなくなったからかもしれない・・・。我が家は[ユーチューブを観る]のと[テレビ番組を観る]という2組に分かれているから・・・

私はといえば、現在放送中のテレビアニメの古いものはユーチューブで観るし、テレビドラマやクイズ番組はリアルタイムで観るんだ~

今は読書もしている。といっても、過去に購入した小説を読んでいるだけなんだけれど、私は「小説家さんやマンガの原作者さん、すごいな~」なんて思い始めているんだ!

だって、色々な言葉や表現を知っているんだから。私もこうしてブログを書き、更新はするけれど、内容もつまらないから、私のブログに読者登録している人達からも評価やコメントが無いんでしょ?最近は少しブログに評価が付いてきたけれど

どうなったか分からないといえば、私自身の持病や障がいも、どうなっているか分からないんだった!

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕のなかで周囲の人にも『これは症状が現れたんじゃない?助けてあげなくちゃ』とハッキリ分かるのは〔てんかん発作〕の時だけ。私が昨年末に起こした〔てんかん発作〕でも、家族がすぐにかかりつけの病院まで車を走らせてくれたらしいし。

『ブロガーさん、発作を起こしていたのにハッキリ覚えているんだね。運ばれたなんて・・・』と、読者の皆様から思われるかもしれないね。けれど、これは一時退院をした時に家族から聞いたんだ!

そう、私は昨年末には退院できるはずだったんだよ!入院している最中にも〔てんかん発作〕で痙攣しなければ・・・そして痙攣が酷くなければ・・・。

ウイルス・病気・障がいって怖いね~。だけど、仕方がないっか!そういう人間もいるんだから・・・

私みたいに、生まれつき病気や障がいがある人もいれば、途中からそういうふうになっちゃったパターンもある。だから今、私はテレビドラマを観て青春しているしね。今日放送分でそのドラマは最終回を迎えるけれど、私も恋愛したいよ~。妄想じゃなく、実際に私の事が好きな人と・・・ね?でも、持病や障がいがあるという時点でこれ以上SNS内でも現実でも友人は増えないかな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!