水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分と相手にとって良い事をしよう、喜んでもらい笑顔になってほしいな! ~いつまでも良い関係でいようね!~

犯罪者が悪い事をした供述で「記憶にありません」とか「憶えていません」って言っているけれど、記憶がないって怖いね~

私も酷い〔てんかん発作〕が起きた場合は記憶はないけれど、私の場合は原因が分かっている。『ブロガーさんの場合は?どうして記憶が無くなるの?』って聞かれるよね~。私の場合は痙攣しているから・・・

てんかん発作〕が起こるといけないから、アルコールが飲める年齢になっていても、私が飲むのは炭酸飲料。でも、私は時々「〔水頭症〕にしても、〔てんかん発作〕にしても症状が出てないんだから、アルコール飲料が飲みたいな~」って思う時がある。だけど、アルコールは怖いから飲まなくて正解!かな?

私は今は読書を再開させているけれど、コミックを読むことも【読書】になるのかな?私はまだ、過去に購入した小説やコミックが捨てられない・・・。今でも[ツバサクロニクル]というタイトルのコミックを読んだりしているし、[メジャー]というタイトルのコミックを読んでいる。楽しい事は思い出に残り、嫌な事は簡単に忘れる事ができる・・・。これって時と場合により便利だよね~悪い事は「忘れました。憶えていません」って言えばいいんだから・・・けれど、1番良いのは《犯罪を起こさない事》だよね?

ドラマや映画を観ていると、友人や仕事仲間とワイワイしていたり、キャッキャと騒いでいるシーンには私は羨ましさがある。高校2年の時・大学3~4年の時にそれぞれ友人と遊びに出かけたけれど、高校2年の時しか良い思い出がない。その時は

・プリクラ

・マックでのお喋り

と、こんな事をしたな~。会話の内容は覚えていないけれど 大学の同級生や先輩と遊んだ時より、高校時代の同級生と遊んだ時のほうが楽しかった~!それに、高校時代の同級生とは今でもLINEでやりとりしているし

『ブロガーさん、今はマスク着用も個人判断だし行動制限も解除されたんだから、仲良し友人さんと遊べばいいじゃん!お互いに都合をあわせてさ・・・』なんて言われたり思われたりするかもしれないけれど、それがまた難しい~。お互い職種は違うし、私は一応、家族経営で仕事をしているし、私の場合は持病や障がいがあるから、遊びに行くにも助けてもらわなければならない事が多いしね・・・でも、高校時代の同級生の女性には感謝しているんだ!私が彼女に持病や障がいがあることを打ち明けても、私の事は避けないし、イジメも差別もしない。それどころか今でも友人関係を続けてくれているんだから・・・ やっぱり良い事は何歳になっても、いつまでも記憶に残るね~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!