水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

望みや希望は、いつか叶う・叶えられるよ! ~自分の身体を大切に、毎日生きていこう!~

私は最近家族の前で「○○に行きたい。連れて行って~」とは言わなくなった・・・諦めたわけではないけれど、諦めたといったほうが正解かもしれない。

カラオケはユーチューブで音楽をかけて歌えば雰囲気だけでも楽しめるし、映画は[金曜ロードショー]などの番組を録画して後日観ればいいしね。(ただ、こういう場合は主題歌カットで放送されるけれど)

上記のほかにも私には後2つ行きたい場所がある。けれど、それはどちらも私だけが楽しめる場所だ。それにカラオケでも映画館でも行って楽しむのは、いつも私だけ・・・それなら意味がないよね~ 家族・友人・仲間と一緒に行くならそれぞれのメンバー全員が楽しまないといけないよね?と、私は思うんだけれど、読者の皆様はどうかな?

私は今は買い物に同行も再開している。先月までは買い物に行くこともNGだったからね。持病関係で、ながーい入院生活を2月中旬くらいまでしていて、その後3ヶ月は外出NGだったから。もちろん仕事も・・・3ヶ月の遅れをいま少しずつ取り戻しているんだ!でも、持病や障がいがあるってやっぱり嫌だな~、場合によっては色々な事を諦め・我慢しなければいけないから

【持病や障がいはゼロ!】

こんな人はいないと思うけれど、きっと少ないよね?そして、私は〔水頭症〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕とは実年齢の付き合いだけれどビクビクしている。大人になって、もう入院生活も送ることはないな~と思っていたけれど、昨年末に〔てんかん発作〕が起きちゃったから・・・

だから、行きたい場所があっても我慢しちゃうか諦めちゃうのかもしれない。でも私のブログの読者様からは

『ブロガーさん、これからの季節にブロガーさんの行きたい所へ行けばいいじゃん。ブログのネタになるよ?』

『ブロガーさんが自分の身体を大事にしているのは分かるけど、あんまり我慢したり諦めたりするとストレスになるよ?それって余計に身体を悪くしちゃうんじゃ・・・』

なんて思われるかな?だけど難しいね~

身体のことも人との関係や繋がりも、それぞれの好きな物事も思いや考えもたくさんある。私が書くこのブログも読者の皆様の役に立っているかな?私のブログに読者登録している人達からの評価やコメントがないから分からないよ~ でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!