水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の願いを叶えるために、限界までチャレンジ! ~どんな事でも自分のペース・テンポでやってみよう!~

男性でも女性でも髪が長くなれば切るよね?でも、私は髪を切るのが怖い・・・。なぜ怖いかというと〔水頭症〕でシャントが入っているから・・・

だけど、今まで髪を切ってこなかったわけでもない。美容室にも数回行っているけれど、その度に「シャントがこちら側に入っているので、そこだけは気をつけてください」という説明をしなければならない。

『暑い時は髪を結べばいいじゃん!』なんて思う読者様もいるかもしれないね。だけど、私の場合は髪を結ぶにも少し抵抗があるんだ。私の場合は髪を結んでも頭が少し大きく見えちゃうんだって!だから、女性らしく髪を結んだり可愛くできない・・・まぁ、〔水頭症〕の影響なのか、私自身の性格・好みなのか、私はファッションやオシャレには殆ど興味がないんだけれどね。洋服に関しても私の好きな柄や模様が入っていればいいし、化粧だって基礎化粧で終わり。だけど、可愛い小物を見るのは大好き!ね?私ってかわっているでしょ?

水頭症〕でシャントが入っているから磁気の強い所に行けないけれど、磁気の強い所ってどんなところ?電力は大丈夫なのかな?でも、シャントが電力にも弱かったら日常生活ができないっか!日常生活のなかで電力は必要だもんね!

私はオシャレには興味や関心が殆どないのに、可愛い小物を見たり恋愛小説や恋愛映画から妄想するのは好きなんだよね~。我が家は外出先もテーマパークより自然の多い場所が中心だから・・・。まぁ、私は着ぐるみが苦手だから、そういう場合はありがたいんだけど(笑)

映画でもドラマでも舞台でも季節ごとに違ってくるよね?幼い頃にキッズアニメーション関連の舞台は家族で観に行った覚えがある。けれど、今は俳優や女優が出ている舞台が見たいな~

水頭症〕があり、〔てんかん発作〕があり〔肢体不自由〕があるから色々難しいかもしれない・・・。けれど、私だってそういう年齢なんだよ。そして家族からすると『○○(私の事)も、もう結婚してもいい年齢だよね。相手がいないなら見合いでもする?』なんていわれている。見合いって古いよね~ 今の時代は出会いや交流はSNSだよね?私としてはSNSでの出会いも怖いけど・・・でもこうしてブログを作成し更新しているんだし・・・

持病や障がいがあっても、やっぱり色々な形で色々な人と交流し、差別やイジメが無いほうがいいよね?!

と、こう思うのは私だけかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!