水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分を信じて続ければ、思いはきっと届くよ! ~身体に無理のないように自分のやり方を継続しよう!~

私は自分の持病・障がい関連でブログを書いているけれど、やっぱり読者様はそういうブログは読みたくなくなるのかな?それに時期や時季により話題になる持病や障がいもあるし・・・

水頭症〕は珍しい病気なの?〔てんかん発作〕は何年か前に車の運転関連で話題になったけれど。

私がブログで持病や障がいの事を書くのは、私以外に私と同じような立場の人達を励ましたいから・・・。私がツイッターをやっていた頃はツイッターからもこのブログが読めるようURLをプロフィールに掲載していたけれど、今はツイッターをやらなくなったからな~。

ニュースで病気や障がいの事を取り上げるなら、そういう人達にインタビューして経験・体験談を話してもらうのもいいんじゃないかな?経験者・体験者に語ってもらえば、詳しく・正確に伝わるでしょ?

『でも、病気や障がいの話は聞きたくないし、言いたくもないよ・・・』なんて思う読者様もいるかもね。じゃあ、私のこのブログは役立っていない?

確かに、病気や障がいの話題はイライラするかもしれない・・・。でも、症状が現れた時に「こういう場合は、こうすればよかったんだ!」って思い出せるでしょ?私のこのブログも読者の皆様にこんなふうに役立ってほしいんだ!

水頭症〕の完治方法は分からないけれど、[シャント手術]を幼少期に2回おこなってからもう何十年も経過している。そして何も出ていない・・・

てんかん発作〕は服薬でコントロールしてはいるものの、結果的に入院という事もある(笑)

〔肢体不自由〕は仕方ない。誰でも年齢を重ねれば足腰が弱り、周囲の人の助けや道具の力が必要になる。→私の場合はこれが早かっただけ、でも今は装具などの道具は使っていない・・・

そして今は〔角膜剥離〕の治療もしている。もう〔角膜剥離〕は治ったが、今度は視力をもとどおりにしている

と、このように人それぞれ色々あるんだから嫌な話題は避けたいところだけれど、ムリな場合もあるよね?だけど、私の場合は持病や障がいの話題の他に、私の好きな物事についてもブログで書いているから、少しは読者様の気持ちも和らいでいるかな?ブログのコメント欄から教えてほしいけれど、ムリを頼んじゃいけないね。評価してもらえるだけでもありがたいと思わなきゃ!でも、ホントのホントは・・・なんだよね~、私の気持ちは

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!