水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体調が良好だから、色々な事が可能になるんだよ! ~不可能な事もやり方次第では叶う事もあるかも!~

私は《世界的に流行しているウイルス》が始まった2020年から映画館にもカラオケにも行けていない。当然、ブログの内容にも困るけれど私はブログを作成・更新している。

『話題がないなら、ムリしなくていいんじゃない?ブロガーさん自身の体調にも影響しちゃうんじゃ・・・。ブロガーさんが頑張っているのはきっとブロガーさんの周囲の人は理解してくれているから。言葉に出さないだけだよ』

なんて思われたりしているかな?だけど、自分の気持ちや思いって言葉や文章にしないと相手に伝わらないでしょ?だから私もブログには「評価してもらえるのはありがたいけれど、せっかく評価してもらったんだから、私のブログを読んだ感想も知りたいな~」って思う時があるの

ブログの内容としては

1.持病や障がいの体験・経験談

2.私の好きな物事

この2つの話題だけれど、1については評価やコメントがしづらいかもしれないね。でも2については?2の話題なら『私も好き!』とか、『この人の好きな物事って私と似てる!』ってなるでしょ?

でも、やっぱり持病や障がいがあると、やりとりも避けられるかな?

水頭症〕は完治しないけれど、〔水頭症〕の合併症?として〔てんかん発作〕が診断されたし、〔肢体不自由〕もおそらく〔水頭症〕の影響だと思うけれど、私は今の年齢でも階段の段差などでは家族の助けが必要になる。甘えているわけじゃないけれど、そうしないと身体に影響が・・・

てんかん発作〕も、以前車の運転で問題になった事があるよね?今でもそれは続いているのかな?

私は考え方も子供かもしれないけれど、好きな物事である読書や過去に観た映画のパンフレットを読み、思い出して気持ちを和ませたり、ときには笑いながら楽しんでいる。体調や環境で難しい場合は自分の周りにあるものを活用すればいいしね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!