水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な事が一大事になる前にそれを防ごう、阻止しよう! ~1人1人が自分の為にできる事をしようよ!~

今は[電動キックスケーター]が話題になっているね。私は今の年齢でも自転車に乗れないから、あまり関係はないけれど、下手をしたらユーチューブでも話題になったり、乗車禁止になるかな?〔てんかん発作〕がある人が申告しなかった時みたいに・・・

『持病や障がいの申告は恥ずかしいよ~』って思われるかもしれないね。私にもそういう気持ちは分かるよ、私も親戚から差別・イジメっぽいことをされたから。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってからは親戚に会う機会も減ったから、そういう部分は私も安心している。

でも、毎日朝から妄想はしちゃうんだな~(笑)1ヶ月・2ヶ月前まで放送されていたドラマの影響だと思うし、来週からも新ドラマが放送されるから、私が「彼氏がほしい~」って思う時間がまた増えちゃうんだろうな~ 何年か前にも私には彼氏はいたけれど1度一緒に遊びに行ってからすぐ別れた。今度は嫌な思いをしない彼氏を作りたいな~ それまでは私と同年代のジャニースアイドルグループで妄想だ。

『ブロガーさん、妄想すると余計に彼氏がほしくなっちゃうんじゃないの?それに、芸能人ってテレビでの顔と、そうじゃない時の顔があるから、あんまり芸能人で妄想すると・・・』なんて思われるかな?

だけど、私は学生時代は男性にも女性にも避けられてきた。高校時代だけは避けられずにいられたけれど、それは私の通っていた高校が【通信制課程】がある高校だったから、週に1回通い1日で1週間分の授業をしていたんだ。その分レポート作成がたくさんあったんだけれど

今はどんな事でも自動・電動になっているね。でもそうやって機械任せにすると、今度は人間が働けなくなっちゃう・・・

『だから、ユーチューバーで動画配信をしている人達だっているじゃん。あの人達だって普段は会社員とかしているかもしれないよ。ブロガーさんだって、こうしてブログ作成・更新ができているじゃん。ブログのネタってブロガーさん1人で考えて作成・更新しているんでしょ?これだけのブログの量が続けられるってスゴイよ』

なんて読者の皆様から思われるかな私。だけど、私のブログは読者様の役に立っているんだろうか?評価されてもコメントがないんじゃあ少し不安になっちゃうよ・・・

でも、そんな時は好きな読書をすればいいっか!ジャンルも推理アニメコミック・野球アニメコミック・映画化された小説・少女コミックと様々なジャンルがあることだし

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!