水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

身体に悪い事はNGだけど、不安はゼロにしたいな! ~自分の力で、自分やみんなをHAPPYにしよう!~

テレビニュースでは「大麻などの違法薬物は、身体に悪く悪影響を与えるので、決して使用しないように」という事をいっているね。それなら、病気や障がいを治すために服薬する薬は大丈夫?私も〔てんかん発作〕関連で2種類の服薬をしているけれど、副作用は身体に悪影響じゃないの?

『ブロガーさん、持病で使用するのは大丈夫だよ。それに、ブロガーさんは持病や障がいとは既に20年以上の付き合いなんでしょ?その状態で服薬に悪いものが含まれていたら、今頃、ブロガーさんは生きてないよ・・・』

なんて思われるかな?最近の私は不安が多いなぁ~(笑)

お盆休みも終わり、仕事や家事やそれぞれの趣味・好きな物事に励んでいれば不安も無くせるんだろうけれど、気分が良くなるのはその瞬間だけでしょ?

私はお盆休みは外出はしなかった・・・。台風の事があったし、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染したら嫌だし

『それなら、ブロガーさんはどう過ごしていたの?』と思われるかもしれないね。私はおもに読書をしていたり、妄想彼氏と夢の中で遊んだりしていた。

読んでいる本は過去に映画化・ドラマ化された作品と恋愛ものの小説だ。読みすすめていくと、[デート]や[キス]や[エッチ]など私には未経験の単語ばかりでてきて、読んでいる私のほうが恥ずかしかったよ~

『ブロガーさん、恋愛小説を読んでいる時、ブロガーさんの妄想彼氏さんは当てはめなかったの?当てはめたらリアル(現実)に近づいて、楽しさが増したかもしれないのに・・・』

なんて思われるかな?でも、私もそう思っちゃった!私の事を好きになってくれる男性は未だに現れないのに・・・いつになったら現れる?私、何歳まで待てばいいのかな?(恥)

妄想は違法ではないけれど、望みすぎるのも身体に悪影響かな?

水頭症〕と〔てんかん発作〕は脳の病気だけど、ブログの話題もここまで考えられるんだから、凄いことだと思わない?〔水頭症〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕は私が患っている持病や障がいだけど、ここまでできる事があるし、私はこれからもブログ作成→更新は続けていくよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!