水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

外見が変われば、内面も変えられる?! ~過去を忘れて、新たな未来・新たな関係をつくろうよ!~

私は、一昨日髪を切った。〔水頭症〕の事があるから美容室ではなく家族に切ってもらったのだが、家族が言うには「ショートカットにしたら、昔の○○ちゃん(私の事)に戻ったみたい」とのことだった。私としては後ろ髪もロングが好きだったけれど、またすぐに髪は長くなるし、夏にロングヘアーはあついしね。冬にショートヘアーも寒いけれど・・・

と、こういう変化があるがブログでも嬉しい変化があった。以前、私のブログに評価を付けてくれた人から評価が付いていたことが嬉しかったんだ!ね、私って単純でしょ?幼い子供みたいかな?

水頭症〕にしても〔てんかん発作〕にしても〔肢体不自由〕にしても、症状が出ていない・落ち着いているから、とりあえず安心していいのかな?となると、安心できないのが[妄想恋愛]。今の私の年齢なら結婚して、子供がいてもいい年齢だけど、私はまだ実家暮らし・・・それに学生時代は恋愛もしてこなかったしね。恋愛空間といえば小説と妄想とドラマや映画を観ている時だけ・・・

『ブロガーさん、そんなに異性と付き合いたいの?ブロガーさんは学生時代にさんざんイジメられたり、嫌な思いをしているのに?』なんて思われるかもしれないね。だけど、現在と過去は違うでしょ?

確かに、私は昔はイジメられていた。2ヶ所めの仕事場の【A型事業所】でも発作が出てしまうほど苦しかったし、辛かった。家族にもその話はしたし、私がその場所を辞める時に私の私物を家族が仕事場に取りに行き、私の代わりに辞める事を伝え、私の代わりに挨拶に行った時も、社長は挨拶にも対応してくれなかったらしい・・・。*この時は、私も〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を診断されていたし、発作が起きるのを恐れ安静にしていたから

今は家族で仕事をしているから、自分のペースで仕事ができる事は感謝している。けれど、その分人との関わりが・・・。私の人との関わりは以下のとおりで

1.近所住民

2.五月から新しく始めた習い事(?)で関わる人2人

3.LINEのやりとりで繋がっている友人・知人・親戚

という感じだ。ね、少ないでしょ?

それにこのなかでも異性は少ないし、こういう関係なら気が許せる関係だから、他での繋がりの友人もほしいんだ!私、欲張りすぎかな?読者の皆様はひいちゃう?私から離れちゃう?離れないで~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!