水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の思いを他の人に伝えるのは、決して悪い事じゃない! ~全て理解できなくても、思いは届いているよ!~

今ではユーチューブ活用が当たり前になってきているね。我が家でもニュースはユーチューブを活用して観るし・・・

でも、私はバラエティー番組も観たいから、ユーチューブとテレビ番組の両方を観ている。そうすると、「この歌声・この言葉での語り方はいいなぁ~。癒される」って私はなるんだ!

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕で友人が少ない私だけの現象なのかな?小さい頃から本ばかり読んでいたし

でも、病気や障がいは年月や年齢を重ねるごとに良くなるよね?じゃあ、〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕が完治しなくて、寂しい気持ちになっている私は寂しがり屋ってこと?

今の私の年齢で寂しがり屋って・・・

『でも、好きな事ができているならいいんじゃない?それにブロガーさんはブログを書くの好きでしょ?好きじゃなきゃ、これだけたくさんブログ投稿は続かないよ』

なんて思われるかな?

私は空想・妄想が好きなだけ。それに小さい頃から読書が当たり前になっていたから、文字や言葉が身近なのかもしれない。

持病や障がいでイジメられ、友人・知人が少ないから文字や言葉に惹かれるのかな?それにしても、私の書くブログは内容が幼稚でしょ?

小さい頃から持病と障がいがあり、それが原因でイジメられ、高校2~3年の間と1ヶ所目の仕事場だった市役所、家族でやっている今の仕事ではイジメは無いから(今の仕事が嫌になった日があり、最近無断欠勤を1回しちゃったけれど)

もしかしたら、私は本当に幼稚なのかもしれないな~。家族からも童顔って思われているし、子供っぽい人ってイジメられるでしょ?

私の中にはまだ「異性・同性と遊びに行きたい」って思いがあるけれど、それも危ない気がするし・・・

だって、知らない者同士がSNSで出会うなんて・・・結婚して既に子供までいる従妹は、旦那さんとの出会いはSNSだったみたいだけれど。

こんな愚痴みたいなブログ、誰も読みたくないですよね?失礼しました

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!