水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体を大事にしながら、趣味・興味に取り組もう! ~他人を参考に自分を成長させて、みんなで笑顔だよ!~

水頭症〕は強い磁力がNGみたいだけれど、日常生活で磁力が強い場所・物って何がある?私自身は思いつかない。強い電力なら「これかな?」って思うのはあるけれど・・・

そして[シャント手術]でシャントが左脳に入っている私だけれど、シャントを下にして眠ってもいいんだろうか?私の場合を例にすると、左向きで眠るってことだけれど。主治医から何もいわれない・聞かされないって事はOKなんだよね?!

『ブロガーさんの場合は〔水頭症〕との付き合いがブロガーさんの実年齢数なのに、分からないの?それなら、読者である私達もブロガーさんの実年齢が分からないよ・・・。ブロガーさんの実年齢あるいは何歳代ってことが分かれば、ブログのコメント欄にコメントが残せるかもしれないのに・・・』

なんて思われているかもしれないね。けれど、私はブログの中で結構ヒントは出しているよ。そして、答えが分かっている読者様もいるかもね。[分かっていても言わない優しさ]があるのかな?

水頭症〕で電力はOKなんだね!だって、

・パソコン操作

・テレビ番組を観ること

・映画観賞

・カラオケやゲームプレイ (私はゲームプレイは既に卒業)

・その他 日常生活での電力

と、これらには何の支障がないんだから

てんかん発作〕も起きるのも入院も、昨年末から今年にかけて起こったので最後にしてほしい~。

最近、私は知人にも甘えて、私のブログの読者様にも甘えているね。ユーチューブで音楽を聴くと落ち着くけれど・・・ってことは誰かに甘えたいか、一緒に何かしたいのかな?

親戚との交流も今では無いけれど、でも誰でもいいから、それぞれが元気でいることが1番いいよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!