水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分を変えて周囲の好印象をたくさん得よう! ~色々な出来事で自分が変わり、周囲の人も成長できるかも?!~

私は数日前、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に対しての6回目の予防接種を受けてきた。そこで私にとってショックな出来事が起こった。それは・・・[係の人に子供に対して接する口調で喋られたこと]だ。

私は基礎疾患として〔てんかん発作〕があるから、予防接種後の経過観察は30分(基礎疾患などがない人は15分)なのだけれど、付き添いとして母親も一緒にいたから、幼児っぽくみられたのかな?それとも髪を切った影響?それとも顔全体?

幼少期から持病や障がいがあると、顔まで幼くみられちゃう?健常者にとってはそういう人達のほうがイジメや差別をしやすい?そんなことある?

『ブロガーさん、ブロガーさん自身の持病や障がいとは20年以上の付き合いでしょ?それでもやっぱり不安になる?』と、読者の皆様から思われるかもしれないね。私の場合は不安になるというよりも[寂しがり屋]になるかな?

今は好きな読書も再開させている。ブログ投稿・更新以外の仕事が休みの時はユーチューブを利用してアニメを観ている私だけれど、読書も好きだから・・・。まだ、最近全然読んでいない本は捨てていない、それどころか小さい頃遊んでいたオモチャも、小さい頃読んでいた絵本もまだ捨てずにそのまま・・・。

『ブロガーさん、そういうのは捨てなきゃ。もう使わないなら、持ってても意味が無いでしょ?』と、思われるかもしれないが、絵本でもオモチャでも大事に保管しておけば、いつかは思い出になるでしょ?

私がこのブログを書いている2023年7月10日現在も腕の痛み・頭痛・発熱は消えていない。身体に薬を入れるのはイヤだけれど、重症化するよりはいいっか!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の予防接種は、何回やればいいの?インフルエンザみたいに1回で終わればいいのに~

水頭症〕や〔てんかん発作〕とはずーっと付き合わないといけないでしょ?好きな物事・夢中になる物事はコロコロ変わるのに・・・

私、このブログの読者様と顔を見て話してみたいな~。ユーチューブでは自分で撮影しながら食べ物紹介!とかあり、そういうのはカメラが必要だけれど、リモート会議とかでは違うでしょ?私はパソコンなどの機械関係は詳しくないから分からないけれど、私のブログの読者になってくれた人達のことも気になるよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!