水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

使い方や接し方で考えや思いが変化する?! ~自分で自分を変え、周りの人達も幸せ笑顔にしちゃおう!~

電動って便利だけど怖いな~ と、私はこんな事を思い始めた。

車の運転の時にナビが活躍する場合も、ナビを見ながら運転すると危ないからって理由で運転中は見るのがNGだけれど、はたして音声だけで全部分かるものなのかな?

私の〔水頭症〕での【シャント手術】のシャントも半永久的に使えるらしいけれど大丈夫なんだろうか・・・

と、こんなふうに私には不安がたくさんある。年齢は大人なのに、未経験・未体験の物事がたくさんあるから・・・

機械はコンセントを利用して使用するもの以外は凄く長持ちするよね?でも、電力をたくさん利用するから電気代が~

『今は、色々なものの金額が値上げだよ。それに、使わないと日常生活できないじゃん』

なんて思われるかな?確かにその通りなんだけど、私自身が色々な事に怯えてるの。そのキッカケが昨年末から今年2月の終わり頃までの〔てんかん発作〕での入院

痙攣前の前兆も覚えていないんだ。私、痙攣前の前兆はだいたい覚えているのに・・・今回のは全然覚えていない。気がついたら病室だったから・・・

便利な事っていい事なんだけど、やっぱり怖いよ~。機械ものは10年以上使うと壊れてくるでしょ?私の場合は10年経過する前に以下の事を壊されたけれど。それは

1.他人との関わり

2.持病や障がいでの様々な興味と関心

かな?2に関しては今は1ヶ月に1回[ハーバリウム]というのをやり始めた。今月作成するもので3作品目になるが、[ハーバリウム]の意味自体が[植物標本]って意味だったんだね。この事も検索して調べた。新しい事が知れるって便利だね!SNSって使い方次第では便利だね!

でも病気や障がいは調べても分からない事のほうが多い。診断された本人は落ち込んじゃう場合が多いかな?私みたいに・・・。それとも私の気持ちが弱いだけ?同年代の人と話したりすれば盛り上がるだろうけれど、近所にはいないんだ・・・同じ県には高校時代の同級生の女性がいるけれどね・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!