水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分や人を大事にして、体験・経験を増やそう! ~自分の頑張りが誰かの励みになり、役立つかもしれないよ!~

私は土日祝日以外はブログを更新している。『よく、そんなに毎日話題がうかぶね!』なんて思う読者様もいるだろうが、私は小さい頃から本を読む事や空想話・妄想話を書くのが好きだから・・・小説から表現や言葉のヒントも得ているしね

これだけ頑張っているのに、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕という持病や障がいは私のなかから無くならない・・・定期受診でも主治医から言われるのは「うん、状態は良さそうですね。このままの調子でいきましょう 次回の受信日は・・・」という言葉だけ。こんな言葉で安心できる?私は『治りましたよ』の一言を待っているんだけれど、ムリかなぁ~?

水頭症〕は見た目では分からず、頭が人より少し大きいだけ。だけど、大人になるとそれも目立たなくなる・・・。〔てんかん発作〕はビールやお酒などのアルコール飲料はNG!夏ならビールが美味しくて、テレビCMでもそういう宣伝はしている。私も二十歳は超えているから、年齢としてはビールが飲めるけれど、炭酸飲料かお茶を飲んでいる。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の影響があるから、外出もあまりしていない・・・。外出しないと多くの人に関われないのに・・・でも、今は出会いもSNSがキッカケか!便利になったと思うけれど、私はちょっと怖い・・・

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕と、私の持病や障がいを例に挙げているが、全部を理解するのは無理だよね~?私でもムリ!

だけど、私でもできる事はあるよ!それは[こういう人もいるんだ~]って理解すること

『ブロガーさん、そうやって言うのは簡単だけど、実際は難しいよ?』

なんて思われているかもね。うーん、考え直してみると難しいかも・・・でも、少しでも理解してあげられないかな?私も全部理解してとは言っていないし、読者の皆様でも〔水頭症〕とはどういう病気なのかSNSを活用して調べない限りは分からないでしょ?多分、〔水頭症〕に関して読者様がいだいているイメージは

・頭と、体のなかに流れる水が関係している

・〔水頭症〕って聞いたことないけど、何それ?病気?テレビニュースでも聞いたことないから分からない

というくらいじゃないかな?まぁ、病気や障がいの事をニュースで取り上げると、その病気や障がいを患っている人本人や周囲の人には少し苦しいかもね。何年か前に〔てんかん発作〕を患っている人が車の運転NGになったみたいに・・・

あ~、やっぱり私のブログは話題が暗くなるね。私のブログのテーマがテーマだからかな?今さら、でも、私は今さら変えようとは思わないよ・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!