水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思った事を解決させ、同時に身体も健康になろう! ~1人1人の限界まで頭も体も動かそう!~

皆さんは朝食・昼食・夕食の3食はしっかり食べていますか?

『体調が悪くて食べられない』

『食べる気分じゃない・・・』

と、こういう人達もいると思う。そして〔拒食症〕の人は食べる事すら反対なのかな?*私は〔拒食症〕は患ったことがないので、〔拒食症〕に関しては想像で書いてしまった。〔拒食症〕を患っている方、スミマセン・・・

私も食べる意欲が起きない時があるけれど、私の場合は全く食べないわけにはいかないんだ!それは〔てんかん発作〕で服薬しているから。

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の6回目の予防接種後に発熱したけれど、そんな状態でも、いつもより少量ではあるけれど朝食・昼食・夕食は食べた。少しでも食べておかないと頭痛薬も飲んじゃいけないから・・・

でも、不思議だな~。〔てんかん発作〕は服薬で発作が起きるのを抑えられて、〔水頭症〕もシャントで抑えられているのに、〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も主治医から前回受診からの状態を聞かれたり、脳内のCT撮影をするだけ。〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も治ったの?それとも服薬や食生活が関係しているの?

私は以下のものを毎食1回は食べている。

・フルーツをきざみ入れたヨーグルト

・めかぶ ワカメ

・納豆

たんぱく質がある肉や魚

服薬で使用する薬は副作用があるけど、食品には副作用がないし、私は食品では好き嫌いはゼロだしね。お菓子や飲料は別だよ?甘い物が欲しくなくなっただけ。

私が今でも苦手なのは人付き合いかな~?特に男性とは喋ったりするのに少し抵抗が・・・

病気も障がいも服薬に頼らず、自分の気力で状態安定→完治という手順に向かっていくといいよね!読者の皆様もそう思わない?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!