水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

暴言を吐けば、いつか自分に返ってくるかも! ~持病や障がいの他に新たな関係・繋がりを作ろう!~

持病や障がいがある人が家族のなかに1人でもいると、【ストレスの原因】になるのかな?

読者の皆様の家庭の事は私には分からないけれど、私の家庭では私がいることがストレスになるみたい。そして私が言葉を発すれば堂々巡りになるからイヤみたい・・・

じゃあ、私の理解力がないのかな?私の性格なのか〔水頭症〕、〔てんかん発作〕の影響なのか分からないけれど、私は家族に「家にいるのがイヤなら出ていけ!」とか「あんたには家族の苦労が分かっていない。あんたみたいな子は1回○ななきゃ分からないから、○んでこい!」とまで言われたから。本心ではないにしても「○んでこい!」はないんじゃないの?

『ブロガーさん、今回のブログは内容がいつもと違う感じじゃない。どうしたの?』なんて思われるかな?だけど、これも家族からのアドバイスで「ブログを続けているのはいいけれど、○○(私の事)の都合のいいようにしか、文章も書いてないんでしょ?だったら文章も飾らずに、本当の○○をみてもらったら?」とのことだったから、少しいつもと違うふうにしてみたんだ!

小説でも、作者によって使う漢字や表現が違うし、映画のインタビューでも、俳優・女優さんによって使う言葉とか違うでしょ?そういうのを少し挑戦してみようと思って・・・

私は最近は映画のパンフレットや小説を読む事に再び夢中になったから・・・それに、こうしてブログ作成・更新しているんだから、言葉も漢字も正しく使わなきゃね

私以外の家族が私に「早くいい人を見つけて結婚しなさい」とか上記のように「出ていけ!」というのは、私以外の家族がいつ亡くなっても変ではない年齢だからだと思う。

二十歳過ぎても実家暮らしなんて人は少数だよね?それか私が新たな病気を患ったか・・・だとしたら、心関係の病気?もう1回精神科に通わないといけない?〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕で受診して、結局は私自身の甘えから始まって、診断名がついても病気でも何でもない!って家族間で話がついたのに・・・

今はまだ天気が不安定・・・でも、体調は常に安定させていたいよね?!

水頭症〕の通院も〔てんかん発作〕の通院もまだまだ続くし、今回のブログの内容で読者の皆様が私を見損ない、読者が0人になったり評価も付かないかもしれない・・・。けれど、それは読者の皆様の責任じゃなく私がまねいた事だから、私の責任・・・。

やっぱり、持病や障がいがある人は1人で暮らすのがいいのかな?私は1人で暮らすのは無理だと以前から思っていたけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!