水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の気持ちも思いも変化し、新しい事をやりたくなる?! ~友人や仲間が増えるといい事があるかも?!~

私のなかでもう当たり前になっている[はてなブログ]の文章作成、そして更新・・・。今では[はてなブログ]の記事が有料化にもできるみたいだね。私にはブログの文章作成と更新が仕事みたいに思えるよ。1円にもならない仕事みたいに・・・

この[はてなブログ]を書くにあたって【にほんブログ村】というサイトがあり、そこでの登録をしたらブログのランキングとかを競えるみたいだけれど、私はそういうのを競いたくないからサイトには登録しなかった。

『え~。ブロガーさん、それはもったいないよ。ブロガーさんが気にしている読者や評価が増えたかもしれないのに』なんて思われるかな?仕事でも内容によってはお客様が増えたほうがいいけれど、このブログの内容で、このブログのテーマで読者様が増えることはない!ある!のかな?

持病や障がいがある人達には、簡単な仕事がお似合いなのかな?スーパーの食料品売り場の清掃とかさ。

私は市役所の臨時職員になる前、アルバイトを申し込みに行ったことがある。面接時に「話を聞くと、持病や障がいがあるから、申し訳ないですがダメです」とのことだった。

確かに持病や障がいがあると、通院などの時間には一旦仕事から抜けないといけない。だけど、それは仕方ないじゃない!本人達だってわざとやっているわけじゃないんだから。

病気や障がいを早く身体から追い出して、健康になりたいよ~。持病や障がいがある人達全員が、こう思っていないかもしれないけれど私はこう思っている!

そして、このブログを書いている時にラッキーなことがあった!それは、

[キレイな、あさやけが見えた]

ことだ。ブルーとピンクでキレイに染まっていた。そうしてこのブログにも書けた。写真がないから、文章では伝わらないかな?そういう時はイメージしてね。

病気や障がいのことは、何か問題が起きないと話題にしない。だけど病名や障がい名を伝えられた本人達、そしてその周りの人達は辛いとおもうよ。

私の場合〔水頭症〕では完治方法が分からず、〔てんかん発作〕では車の運転免許問題があり、〔肢体不自由〕では人に見られると私が恥ずかしい思いを・・・ということがある。だけどこれが私だから、私という1人の人物だから

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!