水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

無理は一番身体に悪いけれど、色々やってみたい! ~願い続ければ、いつか叶う事もあるかもしれないね!~

私はもう5時前にブログ投稿をするのを止めた。5時前なんて朝早すぎるし、ほとんどの人はまだ寝ている時間帯だもんね。

ところで、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はどうなっているかな~?インフルエンザも流行り始めて学級閉鎖も起きているんでしょ?感染したりしたら、また服薬が増える~

持病は完治しなくて、持病を完治させるために服薬していても、ユーチューブなどで「薬の過剰摂取はしないようにしましょう」なんて言葉が流れたら、持病がある人にとっては少し身構えちゃうよね~。こうなるのはバカな私だけか(笑)

私は学力が良いというわけではなく、小・中は家から通える距離の学校に行っていたが、高校は県庁近くで大学は隣の県まで行っていた。持病のことがあるから、高校は家の近所にある高校に通いたかったけれど、学力が・・・でも、その高校に通ってなかったら、今でも仲良くしている[高校時代の同級生の女性]とは出会う事はなかったかもしれない。

持病や障がいとは早くサヨナラしたい私だけれど、〔水頭症〕は完治の方法が分からず、シャントを埋め込み、身体に流れる水の量を調節しているだけ。〔てんかん発作〕は服薬で発作の発生を抑えてはいるけれど、〔てんかん発作〕が発生するのって、患者本人である私の気持ちが弱いからでしょ?→私の家族談

〔肢体不自由〕は、ユーチューブで【エアロビクス】と検索して行なっている。脚のことなら自分で何とかできるからね。ただ、整形外科通院をしていた頃に「○○さん(私の事)は膝のさらと呼ばれるところが悪いので、自主リハビリでも無理はしないようにしてください。これで整形外科通院は終了していいですが、今後なにかあれば我慢せず受診してくださいね」と言われていたから気をつけなくっちゃ!

それにしても、読者の皆様は病気や障がいの話よりも、恋愛関係の話が好きみたいだね!私がブログのなかで恋愛ドラマの話題をだすと、評価がたくさん付いていたからビックリしちゃった!

でも、私も恋愛は好き。私自身は過去に彼氏がいた時期もあるけれど、嫌な思い出のほうが強く、いなかったようなものだから・・・

私は推理小説や恋愛小説が好きで、小説でも作者によって物語の展開が異なるところがいいんだよね~

持病や障がいはまだまだ付き合っていかなきゃいけないけれど、色々な人との関わりや付き合いの楽しさを私はもっと経験したいよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!