水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ色々な都合・事情がある! ~身体に無理をさせずに過ごせば、いい事があるかも!~

今回は私の通院日に起きた仰天?エピソードでも書いちゃおうかな~?

私は〔てんかん発作〕が起きるのを服薬で抑えているのだけれど、その日は診察と服薬の処方関連での通院だった。以下にその日の診察受付から終わりまでの流れを書くと

受診科受付:氏名と生年月日に間違いはありませんか?電光掲示板に受付番号が表示されたら、診察室へどうぞ。

私:(氏名と生年月日を言う)分かりました。

電光掲示板に受付番号が表示される

私:おはようございます、お願いします。

主治医:最近調子はどうですか?

私:はい。元気にしています

主治医:分かりました。では次回は・・

と、こんな感じで1~2分くらいで診察を終えた。こんなことあるぅ~?

『ブロガーさん、他にも待っている人がいたんだよ』と思われるかもしれないけれど、1番早い9時からの診察予約で9時前に診察も終わっちゃったんだ!

てんかん発作〕が悪化していない・起こっていない事は私自身嬉しい!けれど、服薬はまだ続くし、何より上記に書いた診察のやりとりの少なさはビックリ!

でも、この日は買い物が予定にも入っていたから、診察終わりに買い物へ・・・。

『ブロガーさん、家族で行なっている仕事は?』と思われるかもしれないが、この日は通院と買い物があったから仕事は休み。

買い物をするにもスーパー3軒行かなくちゃいけないから!今は色々値上がりしているから、少しでもお値打ちに購入しなくちゃね!

と、最近の私の仰天?エピソード&半日の行動を書いちゃったけれど、読者の皆様は呆れたかな?

『それより、ブロガーさんブログの書き方少し変えた?』なんて思われるかもしれないけれど、少しも変えてないよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!