水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

学べないなら、自分で解決してみよう! ~無理はよくないけれど、自分の身体は大切にしたいな!~

女子や女性ならスイーツなどの甘い物は好きだよね?私も大好きだけど、今はスイーツは食べるのを控えている。その理由は「太っちゃうから」

持病の〔てんかん発作〕でのみ服薬をしている私だけれど、その副作用の1つに「太る」と書いてあったような気がする。だから私も今は【甘い物を食べたら、3日あけて次に食べるならその後】という決まりを私のなかでつくっている。

最近はカフェラテや抹茶ラテを初めて飲んだんだ。スーパーで小袋に入ったものを購入して試してみた。カフェラテも抹茶ラテも美味しかった~

『ブロガーさん、そこまで徹底しなくても・・・』なんて思われるかもしれないけれど、女性はスリムな人に憧れるでしょ?

水頭症〕と〔肢体不自由〕は基礎疾患ではないけれど、〔てんかん発作〕は基礎疾患らしい・・・ってことは〔てんかん発作〕は誰でも患う可能性があるってこと?でも通院先の主治医はそんなことはいっていなかった・・・

服薬のことは私自身がSNSを利用して調べた。通院先の主治医は教えてくれないから、自分で調べるしかないでしょ?

睡眠時間のことも、SNSを使って調べた。あまり病気や障がい関連のことはSNSで調べたくないんだけど、主治医は教えてくれないから・・・睡眠時間に関しても「たくさんとりましょう」といわれるだけで・・・

大人になると通院の期間が長くなる。私の場合、〔水頭症〕での通院は1年に1回、〔てんかん発作〕での通院は3ヶ月に1回という2つだけ。〔肢体不自由〕は膝の痛みが耐え切れなくなったら、受診するということになっている。

『へぇ~、大変だね。でも、ブロガーさんが寂しくなったり、不安になる気持ちがなんとなく分かる気がする』なんて思う読者様はいるかな?いないよね?

私も、読者の皆様に私の全てを分かってほしいわけじゃない。分かるわけないんだし・・・

だけど、私はブログのなかでは大人っぽかったり、女子中高生みたいになってるな~。ブログのなかとはいえ、青春していると、さすがに読者の皆様も・・・ねぇ?

私、自分で自分のブログの読者様を減らそうとしている?減らないで~、お願い~。でも人にはそれぞれ都合や事情があるっか!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!