水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去を振り返っても始まらない、新しく作っていこう! ~色々な体験・経験ができるかもしれないよ!~

私は持病や障がいが原因で男女の友人が少ない・・・。だけど、読書好きなことで小説やコミックのなかで恋愛の経験をしている

『ブロガーさん、それってどうやるの?それに恋愛だったら実際にしたほうが楽しいよ!』なんて思われるかもしれないね。小説を読むと文字だけだけれどイメージするんだよ!イメージすると実際に恋愛もしたくなるけれど、そこは我慢。他の人と交流する機会がないんだから・・・

ブログ投稿は自宅で行なうし、ブログ投稿以外の仕事は自宅近くに部屋を借りてやっている。と、こんなふうだしね

水頭症〕はシャントを埋め込み、磁気が強い場所に行かなければ安心。〔てんかん発作〕は服薬で発作の発生を抑え防ぐようにしていれば安心。でも〔肢体不自由〕だけは誰かに助けてもらわないといけない場合がある。っとこんな私を好きになってくれる人はいるのかな?

〔肢体不自由〕で、小学3年生から体育の授業は見学。体が成長する時なのに~

『え?でもブロガーさん、今はユーチューブをみながらエアロビクスをやっているらしいのに、いいの?』

なんて思われるかもしれないけれど、今はいいの!当時は【膝の皿】と呼ばれる場所が悪くて、主治医からも「これ以上悪くなるようなら、膝に金属を埋めることも考えないといけなくなるかもしれませんね」なんていわれたくらい。

これだけ、ブログ内で私の事を明かしているから、読者の皆様には私がどういう人かっていうのが分かっちゃったかな?

それにしても、ブログに読者登録だけしておいて、評価してくれない人が多いな~?《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が影響しているのかな?

今でもそうだけれど、生活が苦しいもんね~ 色々な物が高いし・・・

でも、生きている限り生活はしなくちゃ!ドラマのセリフで[死ぬほど辛かった]というセリフが時々出てくるけれど、死んだ事がないのに、その辛さがよく分かるな~と思う。それなら、私の場合は〔てんかん発作〕の痙攣の時は全然記憶が無いから辛いよ~ もう少し、言葉も考えてほしいよね?

読者の皆様にも色々な事があると思う。そんな時は好きな物事をしながらでもいいから

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!