水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調の危険は、深呼吸で回避! ~落ちつけば、何もかもリセットされて新しく始められるよ!~

私は一昨日、家族が発した[言葉]で〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こすところだった・・・

我が家では猫を1匹飼っていて[福]という名前の猫なのだけれど、その見た目や体型からも色々な呼び名があるんだ!

『へ~、そうなんだ。楽しそうじゃん で、何でブロガーさんが発作になる原因に?』

なんて思われそうだね。それは家族のメンバーの1人が信じられない言葉を発したから・・・私は、その[言葉]を聞いて小さく過呼吸になったんだ!家族のメンバーに気づかれないよう、少量の水を口に含み、うがいをしているフリで誤魔化したつもりだったけれど、気づいた家族メンバーもいるみたいで、その後、その[言葉]を発した家族メンバーを怒ってくれた・・・と、こんな事で発作になりかけそうになるなんて、私も弱いね。家族とはまだまだ付き合うのに、こんなことでは しかも実家の家族で・・・

水頭症〕は、よっぽどのことがないと症状が出ない。〔てんかん発作〕も、服薬を忘れなければ発作にならない。〔肢体不自由〕は、状況によっては周囲の助けが必要だろうね~。

今回、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きなくてよかった~。だけど、私はその家族メンバーとの会話が怖くなっちゃった。だけど、お互い大人だし、この年齢まできたら性格を直すことは・・・難しいでしょ?私の【癒し】となるものを使わなくてよかった~

【癒し】といえば、読書もその1つなんだけれど、私は[レインツリーの国]や[8年越しの花嫁 奇跡の実話]というタイトルの小説が大好き!男女がSNSや会社の飲み会がキッカケで出会い、交際したり、将来も一緒に・・・って話なんだけどね。

私は、上記のような出会いはないから・・・〔てんかん発作〕で服薬しているから、アルコールはNGだし、人を好きになることにも抵抗がある。幼少期から男性にイジメられてきたから・・・

『ブロガーさん、それはブロガーさんの昔でしょ?今は違うかもしれないじゃん!』なんて思われるかな?私も独身のままで終わりたくないけれど・・・

私、ブログのなかでは乙女まんさいだね。だけど、未だに出会いがないから、小説やドラマで模擬・擬似体験するしかないんだよ~

障がいがあるぶん[言葉]も一応大事にしているしね。私自身は身体障がい者なのだけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!