水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

身体を鍛えて、病気と障がいを寄せつけない! ~自分で自分の身体を管理し、大切にHAPPYにしよう!~

祝日として3連休などはあるけれど、病気や障がいに休みはないよね~。服薬などで発生を抑えているだけで・・・

私は最近、季節的なものなのか、持病の〔てんかん発作〕の服薬の影響か、すごく眠い!〔てんかん発作〕の服薬の副作用に[眠気]とは表記されているが、私が眠いのはそれだけじゃないんだ!家族が眠っている時に発するイビキの音・テレビから発せられるユーチューブの音量と光、これらが嫌で私は早く寝ている。おそらく、私の実年齢と同年代の人達よりも就寝時間が早いと思う。

てんかん発作〕は十分な睡眠を確保しなきゃいけないのに、ストレスのほうが多くなりつつあるな~。私の場合は・・・

年齢を重ねると、耳が聞こえずらくなることがあるのは、私も聞いた事がある。私は聴覚障がい者でもないし、まだ聴力は衰えていないけれど、テレビから流れる音量は小さなスピーカーを通してきいている。もちろん、音量調節をしてだけれどね

昨日は[スポーツの日]という名の祝日だったけれど、私は何もスポーツはしていない。行なったのは[エアロビクス]くらいかな~?でも、[エアロビクス」はスポーツって言えないね。言えるかな?

私はこれまで、

・バスケットボール

ハンドボール

・バトミントン

・卓球

というぐあいにスポーツは経験してきた。

『え?でも、ブロガーさん、〔肢体不自由〕で運動はNGなんじゃ・・・』と思われるかもしれないね。だから、それぞれのスポーツがどんな感じかというのだけ体験したの。何も知らないんじゃバカにされたりするから

季節も今は段々過ごしやすくなっている。でも、段々寒くなって雪も降って暖かくなって、暑くなって・・・の繰り返しか。持病や障がいも はぁ、イヤだな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!