水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の変化や楽しみを誰かと共有したい! ~自分だけで楽しむのもいいけれど、たくさんの笑顔もいいね!~

私が書くブログは、土日祝日と入院期間以外は投稿・更新しているからか、結構な記事数になっている。そして、最近は私には嬉しい【いいね評価】が付いている日が多い。でも、読者の皆様は、私のブログのどこが良かったんだろう・・・?私が書くブログの内容は決まっているのに・・・

私は今でも小説とドラマで妄想恋愛から抜け出せない。〔水頭症〕、〔てんかん発作〕という持病と〔肢体不自由〕という障がいで学生時代から友人が少なかったから、当然男性の友人は私と私の家族に酷いことをした元彼だけ。いいや、保育園時代の担任だった保育士の男性がいるっか!でもそれだけ・・・

読書が好きで恋愛小説も読んでいる私だけれど、デートシーンなどの感覚がよく分からない。手を繋いで歩くとかね

『え?でもブロガーさんは彼氏さんがいたんでしょ?だったら手繋ぎくらい経験しているんじゃ・・・』なんて思われるかな?だけど、私はそういうのはまだ未経験。○4歳の今でもまだなんて笑っちゃうでしょ?

でも、今後も私の前には男性は現れないだろうな~?だって〔水頭症〕とか〔肢体不自由〕とか聞いても、わけが分からないし、めんどくさいでしょ?〔てんかん発作〕は車の運転の事で一時期話題になったから、聞いたことはあるかもしれないけれど・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が収まり終わるまで、私は外出も控えなければならない。私が行きたいカラオケや映画館は「換気が十分じゃないでしょ」という理由でNG。そういう場所に行く友人もいないしね。家族メンバー全員で行くのも嫌みたい そのぶんユーチューブで楽しんでいるけれど

病気や障がいの有無で人付き合いを選んだりするなんて、ホント失礼!読者の皆様はそう思わない?

私も女性だから、髪は長くしたい!今はセミロングだけどね。でも、前髪は伸びるから切らなきゃいけない。今まではほとんど家族に切ってもらっている。だって美容室に行けばシャントの位置に気をつけて、髪を切ってもらうことを説明しなきゃいけない。私にとってはシャントは大事だしね。でも〔水頭症〕を患っていなければ、こんな説明は必要ないけれど

妄想も楽しいけれど、やり過ぎると実現させたくなる。でも私みたいな持病や障がいがある女性のことを好きになってくれる男性はいないっか・・・消極的になると危ないよね~

だから、先月?先々月から、私と同じアイドルグループが好きで、そのことで[はてなブログ]を書いている人のブログの読者になっちゃった!それにその人のブログを評価したら、私は必ずコメントしているし これは私の最近の新しい変化でもあるんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!