水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな1日、どんな日になるかは誰にも分からない! ~どんな事があっても、いい日になるといいな!~

私は一昨日、家族で昼食外食をした。そのお店は私が住んでいるのと同じ県にあり、私が住んでいる市内ではないけれど、隣の市内にあり、私以外の家族メンバーが最初に見つけたお店。中華料理の飲食店で、幼少期に私も何度か家族メンバーと一緒に行っている。一昨日は、20年ぶりくらいにそのお店に行ったんだって!

『ブロガーさん、それってすごく久しぶりじゃん。久しぶりの味はどうだった?ブログに写真載せてくれたらよかったのに・・・』なんて思われるかもしれないけれど、私は写真撮影は下手だし、私が住んでいる場所がバレちゃうかもしれないから・・・ 御家族でやっているそのお店は私のことも覚えていてくれたし、味も美味しかった~

水頭症〕でも、頭の大きさの事は振れられなかったからよかった~ 〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕があることも見た目じゃ分からないのかな?

私の最近の交流手段といえば、このブログかLINE。ブログは評価されたり、読者様が増えていくけれど、せっかく読者になったなら、コメントを一言ほしいよ~

水頭症〕関連で、磁気の多い場所に気をつけ、〔てんかん発作〕関連でアルコール飲料は飲めない・飲まないようにし、友人も少なく、恋愛関係も殆どない。〔肢体不自由〕では、手を添えてもらわなければならない場合があり、私は何もかも遅いよね?妄想はどんどん進んでいくのに・・・ でも、妄想のなかでも私は持病や障がいがあるんだけれどね

今はブログ投稿以外の別の仕事でフェイスブック投稿と、他のデータ入力を私は任されている。でもフェイスブックは1回もチェックしている暇がないんだって!それならフェイスブックをやる必要性・・・それに、今の仕事関係のことでユーチューブもやってみたいらしい。家族メンバーがそういうし、勉強もしているらしいけれど・・・また私の苦痛が増える~かもしれない

最近、私は朝起きたら深呼吸するのが癖になっている。〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こしてから毎日だ。深呼吸しないと気持ちがイライラしちゃうから・・・

『ブロガーさん、そんなに毎日嫌な事があるの?』と思われるかもしれないね。だけど、嫌な事は以下のとおりなんだ

1.女性に対する喋り方みたいに優しくなく、キツイ

2.自分が好きな物事で、自分が分かるなら相手にも説明が無くても分かる。理解してもらえる

私の身近にいる男性がこんな感じだから、妄想のなかでは幸せでいたいし、手作りフェルトマスコットやハーバリウムをみている時は気持ちだけでも落ち着いていたい、笑顔でいたいんだ。妄想も卒業したいのになかなかできないな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!