水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しい時間は何回もやってくる、急ぐことはないよ! ~思い出と一緒に新しい発見もしちゃおうよ!~

私は、持病の関係でアルコール飲料は飲めないけれど、職場の人との食事会というのは憧れる。まぁ、私も1ヶ所めの職場である市役所で、保育園時代お世話になった先生と会い、私と先生達の計6人での食事会は経験したことがあるけれど・・・

『ブロガーさん、何で同じ課の人とはそういうことをしないの?』なんて思われるかもしれないね。それは多分、私が[臨時職員]って立場だったからだと思う。臨時職員だから、仕事時間もみんなより短かったし、その当時はお客様対応も、電話対応もさせてもらえなかったんだ。

今でこそ、[吃音]が会話中に出ることは少なくなったんだけれど、物事を覚えるには早口で復唱してから、相手に伝えないといけない・・・

『早口だったら、相手に伝わらないんじゃ・・・』と、思われるかもしれないけれど、私の場合は1呼吸おいてから話しているから、相手に伝わるんだ~。それに会話は家族メンバーとしかしていないからね

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕が持病や障がいの私だけれど、最近は食べる事が嫌になっていることが1ヶ月以上続いているし、あんまり色々な事に興味も出なくなってきた・・・

『ブロガーさん、病院で検査してもらったら?』なんて思われるかもしれないけれど、それも嫌!それに、私も私なりに症状を検索してみたら、〔うつ病〕っぽいのがヒットしたけれど、これ以上は調べないし、病院で診てもらう気もない。家族メンバーが言うように

【病気は自分の気持ち次第で治せる!】

らしいから。

病気や障がい関連で詳しいのは、医療機関で働く人達だけれど、その人の家族が一番身近にいるから、その人のことを分かっているんじゃない?

私も今の持病や障がいを患って20年以上。初彼氏ができたのも20代後半。成人を過ぎて大人だけでの食事会を経験したのは20代。となっているけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》次第では食事会も遊びに行くことも段々可能になってくるね!そうなれば、そういうエピソードもブログ内に書けるかもしれないし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!