水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

反応と対応を素早くして、体を守ったり鍛えよう! ~自分の身体を自分で健康にしちゃおうよ!~

私は最近また家族が発した[言葉]に反応し、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕になるところだった。さいわい、発作になることはなかったけれど・・・

その[言葉]を発した家族メンバー以外の家族メンバーの手を握って、発作になることを防いだのはいいんだけれど、ビックリさせちゃったな~。手を握ったのが彼氏とかなら、最高の胸キュンツエーションだけれど、私にはそういう出会い・相手はまだいないから・・・

だからというわけではないが、過去映画のパンフレットを読んで、私1人でキュンキュンしている。

『読者の私達は、ブロガーさんのことをもっと知りたいよ~。恋愛感情とかじゃなく好きになるかもしれないから・・・』なんて思われるかな?私も色々な事を話せる友人は増やしたい。現実世界では、そういうことを話せる友人が少ないし、一緒に遊んだりする事もできないから・・・仕事や家庭の事情・都合もそれぞれ違うしね

そういえば、今日はハロウィーンだね!彼氏・彼女・友人、と、それぞれで楽しめそうだけれど、私は自宅で読書したりユーチューブを観たりしているかな~?仕事もあるし。それに仕事が休みでも、そういう人が多く集まる場所には行けないから

カラオケが好きな私は、歌番組やカラオケ企画がある番組を録画して、観て楽しんでいる。自分が知っている歌があれば、歌っちゃったりして・・・ね。でも、私が自分だけでやっていると寂しい。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕と持病や障がいがある私だけれど、好きな物事まで制限されたら、どうすればいいの~?

今年は春ドラマがキッカケとはいえ、私と同年代アイドルグループが好きにもなっている。コンサートとかにも行ってみたいけれど、私1人じゃ無理だから諦めなきゃいけない。

でも、そのドラマは今でも観ている。春時季に放送されたドラマと、夏時季に放送されたドラマの2作品なんだけれどね。少女漫画が原作ということもあり、私の今の年齢でもキュンキュンしちゃう。今でもこういうことに憧れを抱くなんて・・・

でも、持病や障がいがある人のことなんて避けていくでしょ?

読者の皆様が私のことをどうイメージしてくれているか分からない。だけど、文章でのイメージと出会ってみたイメージとは多分違う。でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!