水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

毎日の生活のストレスも楽しんじゃおう! ~色々な話題・言葉で新しい発見があるかもしれないよ!~

私は数日前、ある[音]を回避しようとして自分なりに対策したところ、背中を痛めてしまった。今も痛い・・・湿布をしていると少し痛みが和らぐ感じがあるのだけれど、それでも痛い・・・。

読者の皆様は本当に恋愛系の話題が好きだね~。半分は私の妄想も入っているのに・・・

『ブロガーさんと同じで、好きだから止められないし、好きなことなら、その話題には惹かれるでしょ?で、ブロガーさんの好きなアイドルグループを教えてよ。何ていう名前のグループ?』なんて思われるかもしれないね。だけど、私はブログのなかで既に答えを出しているよ?毎日1回は聴く曲のタイトルももう紹介しているし・・・わ~、感づいた読者の皆様には私の実年齢がバレちゃうよ・・・

水頭症〕ではシャントを大事にしなきゃいけないと思い、体を右向きにして寝ている。〔てんかん発作〕では睡眠が大事で、成人を過ぎたら6~8時間がベストな睡眠時間らしいけれど、私の家庭はその時に出る[音]に関しては私が我慢するしかない。他の家族メンバー曰く「○○(私のこと)の気持ちも分かるけれど、もうこの年齢になったら何を言ってもダメ。なおらないんだから」とのこと。これで読者の皆様には私が何の[音]に悩まされているか分かっちゃったね?!私はクイズ番組も好きだから、クイズ番組みたいに書いたんだけれど・・・

もう1つ、私が家庭内で悩んでいたことがあるけれど、最近では少しずつ解決に向かっている。これも上記の相談みたいに話したところ「育った環境も関係しているんだから、仕方ないよ・・・」とのこと。でも、これは20年以上続いている悩みだし、今でもスッキリしない・・・

だけど、妄想の世界は違うんだよね~、優しく接してもらえるから。妄想に頼ってばかりじゃ良くないんだけれど(笑)

読書の時間など、自分が好きな物事をしている時間は楽しい!

持病がある障がい者だって、健常者と変わらないよ?ただ、[持病]や[障がい]というオマケがあるだけ、色々な工夫をしなきゃいけないだけ。

私の持病や障がいを例にするなら、

1.人が大勢集まる場所には、1人ではなく誰かと一緒に行く 2.気持ちを強く持ち、嫌な事から逃げない 3.万が一、嫌な事が起きたら関わらず、そのままにしておく 4.身体のために無理はしない

と、こんなふうになるかなぁ~?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!