水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな事も、全ては自分の身体のために! ~色々な事が変わっても、変わらないこともあるよね!~

今はまだ「食べる事」と「飲む事」に抵抗がある私だけれど、和菓子の[生なごやん]と[みるくまんじゅう]のブームは続いている。

食べる事や飲む事が嫌になっても栄養を摂らないと生きていけないからね。私のように持病があって、服薬をしている人は薬も体のなかに入れないといけないし・・・

『ブロガーさん、食べたり飲んだりするのが嫌って何かの病気なんじゃない?以前ブログにも書いていたし、あの時からずっと続いているんでしょ』なんて思われるかもしれないけれど、持病が起きたり、体調が悪くならなきゃ大丈夫でしょ!それに、ちゃんと1日3食にしているし、時々ではあるものの甘い物も食べているし。

健康な身体が一番いいなぁ~、服薬などをしなくていいんだから。それに制限もないし・・・

『ブロガーさんが健康体に憧れたのは、よく分かったよ。だけど、ブログの読者の私達はブロガーさんの良いところを感じたよ』なんて思われるかもしれないね。文章から何か感じれるかな?私の事について 

だって、私がブログに書いているのは

1.私自身の持病や障がいからの経験・体験談

2.私の好きな物事

3.私のなかの流行・ブーム

という3つの話題だよ。女子中学生や女子高生みたいでしょ?まぁ、私はその時代は過ぎたし、いい思い出はないんだけれど。

「食べる」、「飲む」を避けたり嫌になったらダメだよね?嫌になっているのも、長い期間の[一時の期間 時間]かもしれないんだし。

自分で自分の身体を、体調を管理しなきゃ持病や障がいも完治しないよね?!私の場合は〔水頭症〕が治らないかぎり〔てんかん発作〕も治らないし、〔肢体不自由〕も治らない。それにときどき〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も出てきちゃうんだけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!