水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体にいい思い出を作ろう、残そう! ~色々な出会い・体験・経験がニッコリ笑顔を作るよ!~

私は一昨日《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の7回目の予防接種をしてきた。

『じゃあ、ブロガーさん体調悪いのにブログ更新したんですか?』って思われそうだけれど、発熱した日は解熱剤を飲んで寝ていたから、大丈夫!それより、7回も予防接種があるって・・・

私も持病の〔てんかん発作〕での採血はあるけれど、それは薬が効いているか調べるためのことだし。

そもそも、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に関しては、ミスさえなかったらウイルスがもれちゃうことさえないし、感染予防でマスク着用や予防接種をすることはなかったんでしょ?

『じゃあ、ブロガーさんはウイルス感染したほうがよかったって言いたいんですか?』なんて疑問が読者の皆様にありそうだけれど、そうじゃないんだ!私が言いたいのは身体のなかに余分に菌を入れたら身体の負担になるんじゃないか?ってことなの

私も〔てんかん発作〕関係で採血したり服薬したり、〔水頭症〕関係では脳波チェックをしたりしている。でも、今は採血も脳波チェックもなくて、「最後に行なったのはいつだったかな~。思い出せないよ」ってなるくらい。

それに身体に負担をかけるといい事はないし。

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生してからの外出といえば、長野県への外出と20年来の飲食店くらいかなぁ~。そして、それらは[景色を見るため] [久しぶりの場所で美味しく食事をするため]という理由で行なわれた。

私が行きたいテーマパークやカラオケは? 「人が多く集まる所だし、〔てんかん発作〕を起こされたら困るからダメ」ということだ。

まぁ、カラオケはユーチューブなどで代用できるし、テーマパークも、テレビ画面で芸能人が体験リポートしているのを自分に置き換えればいいんだけれど、やっぱり違うよね~。あ~経験したくなってきたけれど、無理か・・・抑えようっと

やっぱり健常者が羨ましくなってくるけれど、私は私の良いところとか、ブログの文章から読者の皆様に伝わったかな?伝わっているかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!