水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の魅力はどこにあるのか分からない! ~自分が無理をしないように、お互いが笑顔になれるといいな!~

私は、食事をするのは、嫌になってきているけれど、私以外の家族メンバーのためにドッキリで料理をするのは大好き!といっても、私が作るのは【スクランブルエッグ風卵焼き】なんだけれどね。

『どういうのか、想像がつかないよ~』なんて思う読者様のために少し説明すると、卵と一緒にシーチキンなどを混ぜて味付けして、見た目がふんわりになるように焼いて出来上がり!というわけ。ね?簡単料理でしょ?

『ブロガーさん自身が食べる事を嫌になっているのに、そんな事してもいいの?』と思われるかもしれないけれど、それは大丈夫!だって、作るということと、食べるということは別物でしょ?それに身体に栄養をつけないと病気も治らないんだし。

水頭症〕は、頭の一部にシャントを埋め込めば大丈夫なのは分かったけれど、頭は大きいし、帽子を被るのにも一工夫必要だし大変だ!まだ、帽子を被る季節じゃないけれど、四季は繰り返されるでしょ?

てんかん発作〕に関しても、酷い痙攣をして私が意思疎通ができない場合は、相手の掌にカタカナを書いて、私が言いたい事を理解してもらわないといけない。

『痙攣しながらでも、そういうことはできるんですか?』って思われそうだけれど、できるんだよね~ だって、酷い痙攣の場合は声が出せないから。出せたとしても、痙攣しながら声を出していたら、舌を噛んじゃうでしょ?それに、舌を噛むと危険だし・・・

今では私のなかでユーチューブ観賞が当たり前になってきた。私だけで観るのは

・エアロビクス動画

・私の好きなアイドルグループが出演している番組の過去放送 そのグループが歌う歌のMV

かなぁ~。以前にもユーチューブで何を観るかというのをブログに書いたけれど、あれは家族全員で観るときのものなんだ!

私は嫌なものが増えたり、願望が強くなったりしているけれど、私以外の家族メンバーに心配させないようにしている。それに、しつこい女性は嫌われるしね。私ってば読者の皆様のことはアイコンでしか判断していないのに、恋愛の話とかしちゃって恥ずかしいな~。もうおそいっか(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!