水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分1人だけじゃなく、みんな同じだよ! ~自分が幸せ気分なら、周りの人にも幸せ笑顔をおすそわけ!~

日常生活のなかで、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があることが当たり前になっちゃったね。そして、そのぶん人と会って話をしたりする機会も減ったと・・・

『ブロガーさん、何をいっているの?今はパソコンの画面越しでも会話が可能でしょ。話とかもできるよ!』なんて思われるかもしれないけれど、私はそういうののやり方が分からない。

1ヶ月に20記事くらいブログを書いて更新するのをパソコンでやっていても、私はそのやり方を覚えるまで時間がかかったよ~

まず、教えてもらいながら手順をノートに書いて、次にノートを見ながら実際にやっていく。というやり方だけど、覚えるまでが大変だった・・・今ではスラスラできるんだけれどね。

仕事をするなら〔てんかん発作〕がある人はデスク仕事が良いみたいだから、ブログ投稿→更新以外の別の仕事もデスク仕事になっている。でも、私の場合は〔水頭症〕もある。脳に関する病気がある人の仕事でもデスク仕事でいいの?と、最近は思うんだ。

『ブロガーさん、悩んでいるね~。寂しいんだ?』なんて思われるかもしれないけれど、家族メンバー以外にあまり人と会話ができないのはちょっと寂しいよ。

私はブログの文章が子供っぽい時があるし、大人っぽい時もあるけれど、読みにくいから、読者の皆様が評価してくれないのかな?

『それは、読者である私達の都合と、興味かある話題かどうかっていうのが関係しているんじゃない?』と思われるかな?

私もあまりたくさんの人とは交流していないから、人付き合いが分からないんだ・・・

水頭症〕関連で小さい頃からイジメられて、私が話をしたくても健常者のほうから、私のことを避けていったから・・・

そういう意味では、パソコンの画面越しの会話は良いかもしれないね。途中退席とかも可能でしょ?私はよく知らないけれど、私以外の家族メンバーはやっているみたいだから、なんとなく理解はできるの

病気や障がいでNGなこともあるけれど、私にとっては当たり前になっちゃった!でもドラマを観ているとやっぱり羨ましいって思う。でもドラマの話やコミックに載っている話はフィクション(作り話)が多いんだから、「現実に、そういうことがあるといいな~」なんて思っちゃダメだよね?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!