水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調と相談し、行動開始! ~無理をしないで、自分で自分の身体を健康にしようよ!~

自分が好きな場所に行けない期間が続いている・・・これってストレスにならないかな?でも持病や障がいの発生を考えちゃうから、ダメなのか・・・

私が書くブログも、そろそろネタ切れになってきちゃった。自分が書いているブログの文章を読み返しても強がっているのか、泣いているのか分からないな~(笑)

水頭症〕の状態は頭部CT撮影しないと分からない、〔てんかん発作〕は服薬で抑えられているだけで完治したかどうかは分からない、〔肢体不自由〕は・・・分からない事ばっかり。

『ブロガーさん、不安になっているの?大丈夫だよ』なんて思われるかもしれないけれど、最近は人との交流が少ないから、不安なんだ。交流できたとしても、私の叔父や叔母だからね

でも、人との交流が0(ゼロ)じゃないだけ、まだいいのかな?持病や障がいがあるって分かったら、友達や知り合いになるのは避けるでしょ。

私、今回変だね、ブログの更新も土日祝日以外は休んでいるのに。

〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も落ち着いている。まず、[心因性]になる要素がないから。

『でも、前回はあったんですよね?大丈夫ですか?』なんて思われるかもしれないけれど、こればっかりは私自身が耐えるしかない。他の家族メンバーに相談したら「育ってきた環境だから、求めたって直らないよ。とりあえず、少しは気をつけるようには言ってあげるけれど・・・」とのことだった。

その甲斐があってか今は少しずつ良くなっている。遅いんだけれどね(笑)

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も、自分が診断された病名・障がい名なら自分で治せるといいな~。

今って色々なものが高いでしょ?高いと売れなくなっちゃうよ・・・と、こう思うのも私だけだったりして

今はブログ投稿以外の仕事も気分を上げないとムリ!になってきている。ユーチューブでお気に入りの音楽を聴いたりMVを観たりしているのに~

でも、私のブログを読んでいる読者の皆様には、ブログを読んでいる時だけでも笑ってほしいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!