水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思い・考えは人それぞれ、交流したら分かるかな?! ~色々な人があなたのことを待っているよ!~

ー人間が患う病気は、動物も患うの?それとも、動物が患う病気を人間が患うの?-

と、こんなことを思い始めた。でも、人間の祖先は猿だから、どちらも同じか(笑)

最近は私の楽しみも1つ増えた。それはラジオを聴くこと。30分間のラジオ放送なんだけれど、聴き始めると楽しい!やっぱり自分が好きなことをしている時間は私自身が[健常者の女性]でいられる。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕があるってことを忘れられるんだ!でもその時間を過ぎれば、現実に戻されるんだけどね。

さて、このブログの冒頭の話にもどるよ。私のこのブログのほかに2人の人が〔水頭症〕について書いていて、そのうちの1人が動物についての〔水頭症〕のことを載せていたから、気になった。と、こんな理由なんだ。

『それなら、その人のブログの読者になってあげたら・・・』と、思われるかもしれないけれど、動物と人間では、やっぱり何か違うでしょ?だから、下手にアドバイスもできないし、意見を書く事も躊躇っちゃうというわけ。

だって、私のブログにもコメントがないんだから、やっぱり病気や障がいのことに関してはコメントできないんだよね・・・

と、私はこんな理解なんだけれど、どうですか?

私がブログの更新をする時間が早いのか、なかなかブログは読まれない。いや、読まれていても評価がつかない が正しいのかな?ブログの内容も

1.私の持病や障がいでの経験・体験談

2.私の好きな物事

3.私自身の流行・ブーム

という3つで書いている。2や3の話題には反応しやすいのかな?楽しそうな感じだもんね。でも1は・・・でも、こういう人もいて、色々苦労しながらでも頑張っている事や、健常者みたいな望みがあることを分かってほしいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!