水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

癒しや好きな物事から元気をもらおう! ~不安にもなるけれど、未来(明日)にむかって進もう!~

私は最近スマホで[RADIKO]を使い始めた。タブレット端末では使用できなかったからスマホでの使用・利用なんだけれど・・・

私以外の家族メンバーの1人は利用したことがあるから、使い方を教えてもらったんだけれど、そこで過呼吸になっちゃった!

『どうして過呼吸になっちゃったの?家族と一緒なら過呼吸になる必要ないんじゃ・・・』なんて思われるかもしれないね。だけど、言葉や言い方がキツイ!男性が女性に話をする時って、そういうキツイ口調なの?それとも、我が家が特殊?(笑)だから、私は付き合いたい男性に[優しさ]を求めるのかな。

水頭症〕は、シャントのおかげで症状は起きていない。〔てんかん発作〕も、服薬をしているから症状は起きていない。だけど、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きそうで怖かった~。だから今は私の気持ちを安心させるものは

1.読書

2.ユーチューブ観賞

3.TVER

4.RADIKO

5.過去に録画したお笑い番組・恋愛ドラマ・バラエティー番組観賞

の5つ。これだけだとインドア派の女性に思われるかもしれないけれど、テーマパーク的な場所には行きたい!でも、これからの時期は混雑するし、家族からもNGが出ている。持病や障がいがあるから・・・ でも持病や障がいがあり、今現在○4歳の私のことを恋愛対象として好きになってくれる男性はいないだろうな~。

こう考えると、小説の【レインツリーの国】や【8年越しの花嫁 奇跡の実話】の話は素敵だなって思う。フィクションと、ノンフィクションで幸せな結末を迎えているから・・・ 私もこんなふうになりたいし、将来的にはこういうふうになるんだろうけど、今はまだ・・・私、何歳まで独身なんだろう?

そして、最近は妄想する頻度は少なくなったんだ!ブログ投稿・更新以外の別の仕事は相変わらず嫌だけれど、その時間が終われば、私の気持ちの安らぎであり、楽しみが5つもあるからね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!