水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

嬉しいことがあると喜びたくなる! ~他人には分からない事でも、いつか理解してもらえるよ!~

私は最近持病の〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の調子が良い!それに、去年の今頃はまだ病院で入院していたから、それに比べれば、今年は本当に調子が良い!ときどき健常者の女性みたいに色々願ったりするけれど・・・

そんななか、私は最近眼科に行ってきた。小さい頃、〔斜視弱視〕を患い、中学卒業まで眼鏡をかけて生活していたけれど、中学最後の視力検査で「眼鏡をかけても、裸眼でも視力の値は同じなので、○○さん(私の事)の好きなほうを選んでください」と言われて、裸眼にしているけれど、最近眼科に行ったのは〔角膜剝離〕で処方してもらっていた目薬が無くなりそうだったから
『そんな理由で眼科通院って、ブロガーさんの持病と何か関係があるの?』って思われるかもしれないけれど、〔てんかん発作〕に関係するみたい。
てんかん発作〕を起こしている時の記憶は私にはないんだけれど、強く目を閉じちゃうと目のなかを傷つける場合があり、それが〔角膜剝離〕になっちゃう場合があるということを、〔角膜剝離〕の診断を受けた時に聞かされてビックリしたんだ。

ここまで振り返っても、〔てんかん発作〕を起こして痙攣している最中の記憶は私にはないけれど、私以外の家族メンバーに色々聞いていたりするから、こうして私の持病の経験・体験談が書ける。

『ブロガーさん、色々な病気を経験・体験してるね。もしかしてベテラン?』
と、こんなふうに思う人がいるかな?だけど、病気とか障がいという辛いものには、素人とかベテランとかいうべきじゃないと私は思う。
私もこんな身体になるとは思ってなかったし、〔てんかん発作〕が起きた時は私はもちろん、私以外の家族メンバーも大変になるんだ。どうしてかというと、私の場合は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も患っているから

『ブロガーさんは病気や障がいばかりだから、人も寄ってこないよ。だから友達もできなくて、将来も一人ぼっち。ドラマを観たり、小説を読んだり、YouTubeを観たりしていたらいいんだよ。または病気や障がいを早く完治させてね』というような、ちょっといじわるな事を思われるかな?

水頭症〕は完治方法が分からないし、それと同時に診断された〔てんかん発作〕も完治方法が分からないけれど、これは仕方がない・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!