水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事なら話題はたくさん、だけど、無理は禁物! ~交流を重ねて、新しい自分をつくっていこう!~

私は小説で[8年越しの花嫁 奇跡の実話]や[レインツリーの国]という小説を読むことが多い。お気に入りだし、そのなかに描かれている男女の恋愛関係が素敵だからかな?私にはそういう出会いは多分無いから・・・

最近は私にも嬉しい事があった。私が好きなアイドルグループであるHAY!SAY!JUMPでブログを書いている人が私のブログの読者様にもなってくれたんだ!
『なんだ、そんなこと?小さいな~』なんて思われるかもしれないけれど、ブログの文章を書いて更新するって結構大変なんだよ。それに私は【土日祝日以外は、ブログを更新しない】と自分自身で決めて書いているから、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で外出範囲が決められていたりすると、余計に大変。去年はブログの年間投稿数が思うようにいかなかったしね・・・

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕がある私は、今でも〔角膜剥離〕には気をつけている。前回、〔角膜剝離〕になった時は、痙攣の時に強く目を閉じてしまったことから〔角膜剝離〕にもなったから
『ブロガーさんは、痙攣の時の事をよくブログに書いているけれど、よく書けるね~。記憶あるんじゃない?』なんて思われるかもしれないけれど、痙攣している時の記憶は全くなくて、痙攣が終わり落ち着いてから、私以外の家族メンバーから聞かされるんだ。
病気や障がいは全部怖いから、健康な身体に生まれてきたかった~。今さら言っても遅いけれど・・・

私は大人になっても〔てんかん発作〕を起こしているし、〔水頭症〕の定期受診まではまだ期間がある。〔てんかん発作〕だって故意に起こしているわけじゃなくて、気をつける事に気をつけていても、起きる時は起きちゃうんだよな~

持病や障がいがある人達は、家のなかで過ごすのが安全!なのかな?だけど、これだと行動がかなり限られてくるよね?家のなかでできる事といえば、読書・YouTube編集や鑑賞・ゲームプレイだよね?私はこれくらいしか思いつかない。そして、私はユーチューバーでもないし、ゲームプレイはすでに卒業しているから、読書くらいかな?

私の妄想話もこのブログのなかで書きたいんだけれど、読者の皆様には嫌がられるよね?だけど、書けば私がどういう女性なのかというのを少しは理解してもらえると思うんだけどな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!