水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分に向いている事は継続し、新しい可能性を期待しよう! ~色々な事に無理なく挑戦しちゃおうよ!~

私は運が悪いのかな?だって、持病と障がいがあるし、その影響で友人は少ないから・・・。オマケに出歩ける場所も限られているし。それに男性を好きになっても、理由もなく私の家族メンバーを勝手に批判したり、ある日突然LINEのやりとりもできなくなったり

今でこそ私の好きなテレビ番組はTVER で観て、私の好きなアイドルグループのメンバーの2人が出ているラジオ番組はRADIKOで聴いている。コンサートとかも行く事が不可能っぽいから、私は私なりの方法で好きなグループの応援をするんだ!私の場合はTVERRADIKOのほかに妄想も加わるんだけれど。

最近家族メンバーには「○○(私の事)は、ブログを書いて投稿・更新するのを2016年から続けているけれど、それって凄いことだよ。○○は町内ボランティア関係で寸劇の台本を書いた事が何回かあったけれど、それも凄いと思った。今、時代はAIも広まってきているんだから、○○の文章を考える力とAIを活用して、うまくいけばユーチューバーみたいにたくさんファンができて読者も増えるかもしれないよ」ということをいわれた。まぁ、私のブログ作成・投稿・更新している姿を一番近くでみているのは家族メンバーしかいないからね。

私、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕という持病があるし、〔肢体不自由〕という障がいがあるけれど、誰かの役に立てているんだ!自惚れているだけ?

『違うよ。ブロガーさんは凄いよ!で、ブロガーさんが好きなアイドルグループ名って?そろそろ教えてよ~』なんて思われるかもしれないね。だけど、教えたら、私の実年齢がバレちゃう可能性が・・・

『でも、ブログを書き始めた頃よりは年齢も上がっているんでしょ?教えてもいいじゃん!』って思われるかもしれないけれど、今の年齢でこの文章力だし、読者様が減るのがイヤだからな~

水頭症〕とか病気の名前は、何か問題が起きたりしないとテレビでも報道されない。だけど、問題は起きてほしくないな~

と、こう思うのは私だけ?だって持病や障がいがある人達だって、それぞれ色々な事で頑張っているんだから!

私にしても今は運が悪いかもしれないけれど、これからきっとよくなっていくよね!

今年の通院はもう終わったし、〔てんかん発作〕も起きていないし。今年が終わるまでまだ少し日数があるけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!