水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

焦らなくていい、自分のペースで進めよう! ~成長を自分で感じて、色々な仲間もつくっちゃおう!~

私は昨日から新しいパソコンを使いブログをかいている。慣れるまでが大変だな~
『ブロガーさん、ゆっくりやればいいんじゃない?』なんて思われるかもしれないね。ゆっくりやろうっと!
水頭症〕の調子もいいのだけれど、まさかゆっくり進行しているなんてことはないよね・・・
てんかん発作〕も起こしたくないんだけれど、治ったかどうかまではまだ分からない。自分の病気や障がいの状態が分からないなんて・・・
でも、私にも楽しみはある!最近はラジオを聴くことかなぁ~ そろそろ私が聴いているラジオのタイトルとかを教えてもいいのだけれど、これを教えたら私の年齢が分かっちゃう。
『でも、ブロガーさんが好きなものに少し興味があるし、もしかしたら好きな物事の話題で話が[コメント欄]からできるかもしれないよ?』
なんて思われるかな?じゃあ、笑われるのを覚悟で私が先月末からRADIKOで聴き始めたラジオ番組とTVERで観ているテレビ番組を教えちゃおっと!
【ラジオ番組】
JUMPだベイベー

【テレビ番組】
いただきハイジャンプ

わ~、私の好きなアイドルグループも分かっちゃう。テレビ番組は新シーズンになる前は私の住んでいる場所でも番組放送があったんだけれど、新シーズンからは放送されなくなっちゃった。ラジオ番組は私の住んでいる地域では放送されないし
今は読書やネットのやり取りが私の友達みたいになっている。だって、リアルな友人は少ないし、仕事もしているし。でも私もブログ投稿・更新以外に仕事はしている。
仕事内容としては、健常者よりかなり優しいものだけれど。
病気や障がいと友達にはなりたくないよ~ と、思ったり感じるのは私だけかな(笑)
皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!