水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

身体に良いことをたくさんして、医者いらずの身体にしよう! ~無理なく毎日を過ごせたらHAPPYかも!~

20歳を過ぎたら飲酒もOK・就寝時間も22時くらいに就寝でいいんだろうけれど、私は持病の〔てんかん発作〕の関係で服薬し、さらに就寝時間も多いほうがいいからということでそれよりも早い時間に寝ている。まぁ、私以外の家族メンバーのイビキ音がうるさく、その結果[寝不足]にならないようにという対策も兼ねているんだけれどね。

『え?ブロガーさんはお酒の美味しさを知らないんだ。子供じゃん ブログの文章も子供っぽいし、ブロガーさんの素顔知らないけれど、関わったら楽しい?』
って思われるかな?でも、私はあまり人付き合いがないから、そういうことも分からないんだよね~

水頭症〕での症状は落ち着いているものの、シャントを埋め込んでいる部分の後頭葉が少し痛むときがある。〔水頭症〕の通院受診の日に1回だけ痛んだことがあったけれど、頭部CT撮影の結果としては大丈夫だと、主治医からは説明を受けた。

そして、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕での対策もバッチリ!私の場合は気持ちが苦しくなりすぎたら、過呼吸をして落ち着いて、発作になるのを防ぐんだ!
過呼吸して防ぐなんて、それはそれで新しい考え方だけど苦しくない?』と思われるかもしれないけれど、大丈夫!大人になって泣くほうが恥ずかしいでしょ?

今は好きなこともできている。私の場合は私自身で楽しんでいるんだけれど・・・

大人なると飲酒ができたり、会社の仲間などと楽しい事ができたりするかもしれない。だけど、私の場合は飲酒もできないし、夜遅くまで起きていることもできない。20時以降に放送されるドラマや、深夜放送のラジオは翌日観たり・聴いたりになるんだよ・・・

でも、これも生きていて、好きな物事があるから、できる事なんだよね!〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も早く完治というゴールまでたどり着いてほしいけれど、〔水頭症〕の完治方法が分からないからな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!