水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思いや考えを出し、色々な人にアドバイス! ~自分の存在は悪い存在じゃない、大勢の人達が幸せ笑顔になりますように!~

こうしてブログを更新していると、私は暇人みたいかな?
だけど、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の関係で、遠くには出掛けられないんだから・・・
『じゃあ、ブログの内容にも困るんじゃない?』なんて思われるかもしれない。ブログの内容には困っている!だけど、私自身で決めたんだから!【土日祝日以外は、ブログを書いて更新する】って!

水頭症〕のほうは調子が良いよ!警戒しているのは〔てんかん発作〕くらいかな~。去年は〔てんかん発作〕で、このくらいの時にから入院して、ブログも書けていないんだよね・・・でも、今年は〔てんかん発作〕を起こさないぞ!って、意気込んでみるけれど、〔てんかん発作〕を起こさないようにするのは、これからもずっと・・・の話だよね?(笑)

今年はアイドルグループを好きになった年になるのかな~?今年が終わるまで、まだ2週間と数日あるんだけれど・・・ 読者の皆様はどんな1年になったのかな?
でも、他人のことなんて知らなくていいかな?

今は調子が良いって油断していると、調子が悪くなるかな?実際、[食べ物を食べることが嫌!]という気持ちは、今も変わっていない・・・。甘い物を食べるのも、スイーツから和菓子に変更したり、次はフルーツゼリーを食べてみようと思ったり・・・ 私の考えは変だよね?

私は白いご飯に味をつけて食べるのが大好き!だから、カレーライスとか自然薯とろろご飯が大好きなんだ!
『今の時季に自然薯とろろご飯はピッタリだと思うけれど、自然薯って高いんじゃ・・・。ただでさえ物価高騰なのに・・・』と思われるかもしれないね。でも、私も自然薯を1本購入したいとは思わないんだ!小さな芋からでもとろろご飯は食べられるし

カレーライスも中辛や辛口の2種類で様々なカレールーを食べてきている。家族メンバーは「〇〇(私の事)がこれまでに食べてきたカレールーのパッケージをユーチューブで紹介したら?その時にパッケージの映像と、盛り付けたカレーなんかも撮影して。声は出さなくていいんだから ヒットしたら視聴者が増えるし、家にいながらにして仕事ができるんだよ」と、言われたけれど、人の好みって違うからね~。

それに、今の流行はインスタだと思うんだ。私はインスタもやっていないけれど、ユーチューブでのインスタライブはみているよ!私はあまり遅い時間まで起きていられないから、こういう方法も楽しみ方の1つでしょ?

病気や障がいが0(ゼロ 無し)のほうがやっぱりいいな~。余計な心配や体調に気をつけるということも少ないんだから・・・さ

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!