水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいは、気持ちでも治せる?! ~明日に向かって、考えも変えていけばいいかもしれないよ!~

ー私、また自動車の運転免許証が一年間停止で警察署に預かってもらう事になっちゃった・・・。ー

私は頭が賢く、運動神経抜群!ってわけじゃないけれど、持病の〔てんかん発作〕を起こしたことがキッカケなんだよ。〔てんかん発作〕は〔てんかん発作〕でも多分、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こしたからだなぁ~。でも自動車運転免許証は絶対手放したらダメだ。今は家族メンバーと一緒に暮らしているけれど、将来私だけになった時に困るから。それに一年近くかけて、やっと手にした運転免許証だし・・・

『そんなの、簡単なことじゃん。ブロガーさんがもう絶対に〔てんかん発作〕を起こさなければいいだけのことでしょ?』なんて思われるかもしれないけれど、〔てんかん発作〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は自然災害と同じで、いつ・何がキッカケで発生するか分からないから。それに、私の場合は〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕だから、〔水頭症〕が完治しない限り、また発生すると思う。

今はメタボの人のための薬が開発され、医師による処方箋が無くても薬局で購入できるようになった。でも、そんなことしたら薬がまた悪い事に使われないかな?殺人とか・・・
私が服薬している薬もネットで気軽に購入できるみたいだけど、悪い事に使ったら、その持病や障がいを患い、完治させようと真剣になっている人達のことを不安にさせちゃうんじゃない?〔てんかん発作〕が自動車運転で問題視された時みたいに

それに、「太ってる」と感じたら、食後に体を動かすとか食事の量を少し減らすとか、対策はできると思う。私もまだ食事が嫌だから、
1.朝・昼・夕食は食べるけれど、少量にする
2.ジュースや洋菓子、和菓子は食べない
3.飲料はヨーグルトジュースかお茶か水に限定する
4.体調が悪くない限り朝・昼食後に体操をし、夕食時に主食になる米などは口にしない

という対策をしているんだから。私の場合は食事のなかで葉酸も摂取しなきゃいけないけれど、これは難しい~。それに今でも服薬にある副作用は怖いと思うし・・・

読者の皆様がどんな考え・どんな思いで私のブログを読んでくれているか分からないし、少しだけ知りたいな~って気持ちも私のなかにあるけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!