水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

安全で快適、健康で色々な出会いがあるといいな! ~自分の事も周りの事も気遣ってみようよ!~

私は、夜、真っ暗な部屋の中に光があるのが苦手・・・。でも、我が家では夜の睡眠時間にそういうことが起きている。私以外の家族メンバーがテレビ画面を使い、YouTube鑑賞をしているんだ。その光が〔てんかん発作〕の前兆とよく似ているから嫌なんだ。
でも、それを家族メンバーに言ったところで仕方がない。今は食費・光熱費・電気代といった生活に必要なものが全部値上がっているから、それぞれで節約しなきゃいけないし
『ブロガーさんの家は就寝が早いんじゃ・・・』なんて思われるかもしれないね。家族メンバーが1人が「早くお風呂に入って、早く寝たい」という発言をしてから、就寝時間も早くした。私も持病で〔てんかん発作〕があるから就寝時間が長いほうがありがたいし

でも、真っ暗な部屋に光があるのは、やっぱり抵抗がある。光の強弱にもよるんだけれど、YouTube鑑賞の時、映像での光り方はバラバラでしょ?あれって目にも良くないと思うし。

脳の病気の有無に関わらず、寝ることって大事でしょ?1日の疲れがとれるんだから・・・

私も〔てんかん発作〕関連で服薬をしていて、[眠気]の副作用があるから、早く就寝できるのは嬉しい!んだけれど、早く起床しちゃうし、ブログの投稿も早くなっちゃう。
でも、物事が早く進むのはいいよね?!

『ブロガーさん、それって持病や障がいとしては大丈夫なの?!』なんて思われるかもしれないけれど、〔てんかん発作〕が起きてないから大丈夫でしょ!
去年の今頃は、〔てんかん発作〕を起こして病院に入院して、ブログ作成・更新もできなかったけれど、今はこうしてできているんだから。

水頭症〕はシャントで体内に流れる水の調節をしていればいいんだし、〔てんかん発作〕は服薬を欠かさなければいい。私は毎日欠かさず服薬しているにもかかわらず、去年は〔てんかん発作〕を起こして入院しちゃったけど。情けないね・・・(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!