水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な思い・考え方が自分のなかに巡ってくる・・・! ~人は誰でも誰かの役に立てているよね!~

私は今の仕事場所で3ヶ所目の職場になるのだけれど、家族メンバーで働いているから安心できる。持病や障がいがあると【障がい者枠】という採用枠があるけれど、仕事内容は優しいでしょ?
『ブロガーさん、障がい者枠で働いていたことがあるの?』と思われるかもしれないけれど、大学を卒業してから市役所で【臨時職員】として1年と少し働いて働いていた。私が1番年下だったんだけれどね。
2か所目の職場はA型事業所だったけれど、その職場は結局辛いことしかなかったな~?彼氏が初めてできた場所でもあるけれど、私や私の家族メンバーが彼氏にSNSで悪口を言われただけ・・・
今の仕事も、私の仕事は[伝票整理]だけになったけれど、時々辛くなるかな?というのも、私が分からない事を聞いているのに、その口調が・・・って感じだから。でも仕事はできているから、無職ってわけでもないし

持病や障がいと上手に付き合える方法が知りたいよ~
水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕と診断されて、今年で〇4年になるけれど、持病や障がいでベテランにはなりたくはない!《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で行動場所も自宅・職場・スーパーの3つに限られたし・・・
『ブロガーさんには出会いが少ないんだね。だったら、マッチングアプリは?』なんて思われるかもしれないけれど、それもそれで怖い。使い方を間違えると犯罪行為に発展しちゃう可能性があるでしょ?
でも、将来を考えたら、持病や障がいがある人達がずっと1人で暮らすっていうのも・・・なんだよね。

持病や障がいがある人達にむけて、私が書いているこのブログは本当に役立っているのかな?読者登録をした人達から評価もコメントも無いんだけれど・・・。さすがに読者の皆様はブログの[コメント欄]からでも私とはやりとりはしたくないのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!